Circle LLK

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TITLE:感応については
AUTOR:副団長
DATE:11/08(木)21:26


 俺としては、現在までにほとんど感応のルール化が進んでいない根本的な問題は、

 単純に「感応を習得しているプレイヤーが使い方を工夫していない」ってだけだと思います(断言

 現在のLLK版ガンダムのスキルの使用方法を考えれば、あくまで判定に「感応」のスキルとそれに関係する能力値を決めるのがマスターのおしごとなので、

 「このスキルはこういう風に使ってください」というようなガイドラインは提示されても

 「こんなことは出来ないのか?」という意見がないと発展しません。

 ちょっと考えれば今の段階でもかなり戦術レベルで使用可能です、「先読み」「機動回避」をこれで代用しようという考えがそもそも間違いで、これらはスキルではなく、特殊能力です、別にニュータイプじゃなければ出来ないものでは有りません。

 いずれノイーマで使おうとしていた例ですが、感応スキルで相手の移動先を予測(相手の移動時にその場所に向かうことが読めたか判定させてもらって)し、成功したらばそこに「制圧射撃」を仕掛けて足止めさせたり、通常は行えない「機会射撃」されてから「援護射撃」(機会射撃された時に判定させてもらって成功したら、援護射撃して無効化)とか、応用はいくらでも利きます。

 これまでのLLKガンダムにおいて「使用度の高い」特殊能力は空くまでも「感応」のスキルを持っていないPC用の戦術構成なので、それの使用が前提であれば、今までほとんど使用されなかった特殊能力が重要になってきます、

 単刀直入にいえば「ルミナだろうがアリスだろうが完封できます」

 ニュータイプVSオールドタイプの戦いではこれまでにない戦術が必要になります、今まで構築してきた最強の戦術を相手にして戦うことを前提にするので、今までのやり方はつうようしません。

 それをマスターにルールで何とかしてくれと頼むのはプレイヤーとして考えが少々浅いと思われます、精進してください、以上




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せんちねる!?---11/05(月)23:38---厨房長

 +-re(1):感応については---11/09(金)02:07---団長

 +-re(1):気にすんな、慣れた---11/09(金)00:44---皇子

 +-あのその---11/09(金)00:22---副団長

 +-re(1):胡麻豆腐とか?---11/08(木)23:39---皇子

 +-感応については---11/08(木)21:26---副団長

 +-re(2):お小言---11/08(木)20:44---厨房長

 +-re(4):宇宙世紀駄話 その2---11/08(木)20:12---厨房長

 +-re(4):宇宙世紀駄話 その3---11/08(木)18:37---皇子

 +-re(2):お小言---11/08(木)17:43---皇子

 +-re(1):お小言---11/08(木)01:07---団長

 +-re(3):宇宙世紀駄話 その2---11/06(火)12:06---団長

 +-re(2):宇宙世紀駄話 その1---11/06(火)11:08---皇子

 +-re(1):せんちねる!?---11/06(火)00:58---団長


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