Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:《感応》ルール
AUTOR:団長
DATE:11/09(金)01:36


団長です。<感応技能>について。
まず先に言っておくと、
私は
『強化人間は必ずMSで強い』
とは思っていますが、
『ニュータイプだから必ずMS戦で強い』
とは思っていません。
『MS戦の才能があり、なおかつニュータイプならば、その強さは増幅される』
とは思っています。
すなわち何が言いたいかと言うと、
『《感応》技能をもっているのは、視覚的ではない洞察力に優れていることを表すだけ』
だということです。

すなわち、

「マスター」が
「なにか物音がしたのに気づくか」の判定をするために、
「《隠蔽》で判定してください」

と言うことと、

「マスター」が
「ファンネル・インコムに気づくか」の判定をするために
「《感応》で判定してください」

と言うこととは等価であり、また、

「プレイヤー」が
「ここには何かがありそうだ」と思い
「《隠蔽》で探索してみて良いですか?」

と言うことと、

「プレイヤー」が
「相手の移動先を予測できないか」と思い
「《感応》で予測してみて良いですか?」

ということは等価です。
まぁ、そういうことです(笑

また後ほど




返信

《感応》ルール---11/09(金)01:36---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです