団長です。心意気は全て副団長が語ってくださいましたので私は語る口を持ちません。> ちょっと考えれば今の段階でもかなり戦術レベルで使用可能です、>「先読み」「機動回避」をこれで代用しようという考えがそもそも間違いで、> これらはスキルではなく、特殊能力です、別にニュータイプじゃなければ出来ないものでは有りません。 副団長以外には誤解があるかもしれないけれど、アムロは特殊能力「耐G」持ちです。NT能力で耐Gと等価であるわけではありません。アムロは始めから能力値が高く、さらに通常よりも成長率が高いのです。この辺は、主役修正ルールで後ほど解説。> いずれノイーマで使おうとしていた例ですが、>感応スキルで相手の移動先を予測>(相手の移動時にその場所に向かうことが読めたか判定させてもらって)し、>成功したらばそこに「制圧射撃」を仕掛けて足止めさせたり、これはありです。新特殊能力「マクベタクティクス」こそ先行罠設置があるので、それと等価です。ちなみに、相変わらず、敵と意識が通じてしまうことによるMP減少はありえます。> 通常は行えない「機会射撃」されてから「援護射撃」>(機会射撃された時に判定させてもらって成功したら、援護射撃して無効化)とか、これも同様です。当然、敵とのリンク判定はありありです。> これまでのLLKガンダムにおいて「使用度の高い」特殊能力は空くまでも>「感応」のスキルを持っていないPC用の戦術構成なので、>それの使用が前提であれば、今までほとんど使用されなかった特殊能力が重要になってきます、 闘い方が、副団長のそれに引きずられ過ぎているせいでしょう(笑おっと、貴方が悪いわけではないですよ>副団長ちなみに、NTでも耐G、切り払いは持っておくことをお勧めする…それらを持っていないと、アムロではなく、カツやセイラさんになってしまうから(笑 > 単刀直入にいえば「ルミナだろうがアリスだろうが完封できます」…賽の目次第、乗機次第、戦場次第、と言っておこう(笑> ニュータイプVSオールドタイプの戦いではこれまでにない戦術が必要になります、> 今まで構築してきた最強の戦術を相手にして戦うことを前提にするので、> 今までのやり方はつうようしません。「何故避けられる!」「貴方みたいな人が!」「くぅ、こうも妬ましく思うことがオールドタイプであると言うことなのか!」ってのは、PL「《感応》で攻撃を感知!」MT「感応スキル、精神力で判定。相手も振るよ」PL「3・1を置き換えて3・4で7」MT「目標は4・3で7…判定は成功で、回避段階が一段よくなります。 NT能力使用につき、ラウンド終了時MPを1点減少させてください。 …それと、同調しました(笑 敵の心が見えてしまった。同調判定です。 感応スキル、精神で判定。相手も振る」PL「4・6で10」MT「2・6だが、置き換えで2・4で6。相手を圧倒しました。 敵MP1D減少。望むなら追加MP攻撃できますが?」PL「うし、NTを嘗めるな。2D追加(笑… 相手には、4・3・6の13点ダメージ 自分に5・5で10点ダメージ…割に合わん・笑」MT「相手はまだ士気崩壊なし。君に敵意満万だ・笑」PL「へ、ヘルプ」まぁ、こんな感じです。敵の仕掛けた感応アタックには散々対応していたでしょう?毎ラウンドMP減るんで、場合によってはミカのように一撃でMP削りきられる危険性を秘めますが・笑
せんちねる!?---11/05(月)23:38---厨房長
+-re(1):感応については---11/09(金)02:07---団長
+-re(1):気にすんな、慣れた---11/09(金)00:44---皇子
+-あのその---11/09(金)00:22---副団長
+-re(1):胡麻豆腐とか?---11/08(木)23:39---皇子
+-感応については---11/08(木)21:26---副団長
+-re(2):お小言---11/08(木)20:44---厨房長
+-re(4):宇宙世紀駄話 その2---11/08(木)20:12---厨房長
+-re(4):宇宙世紀駄話 その3---11/08(木)18:37---皇子
+-re(2):お小言---11/08(木)17:43---皇子
+-re(1):お小言---11/08(木)01:07---団長
+-re(3):宇宙世紀駄話 その2---11/06(火)12:06---団長
+-re(2):宇宙世紀駄話 その1---11/06(火)11:08---皇子
+-re(1):せんちねる!?---11/06(火)00:58---団長