Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:てむじん三等兵
AUTOR:JET=たけ坊
DATE:11/17(土)08:43


ども、JETだす。
やはりまともにやらずにあーだこーだ言うのも何だろうと思い、とりあえず
「VO4」プレイしました。機体はテムジン、カードを作ったら相棒はスペ公。
で、訓練モードも含めての気になった点。

『プレイヤーテクニックのリセット』

オラタンで馴染み過ぎるとかなり辛いです。団長が前述した通りゲームスピ
ードが低下しましたがこれが曲者。Vターンをオラタンのリズムでやると予想
より曲がらない事が多かったです。2段ジャンプが排除された事については
まだ何とも言えませんがジャンプからのオートロックがはまらない事が割と
ありました。この為「相手を追いかける」行為の重要性はかなりのウェイト
を占めると思われます。
クイックステップが無くなり、回り込みが最初のバーチャロンに近くなった
のは判断の難しい所。それだけ近接戦にかけるウェイトが低いのか?
左およびしゃがみターボは「ついついやってしまう」のがきついですな。慣
れればいいのだろうが・・・この辺りはカードシステムでの機体追加による
攻撃バリエーションの変化で対応しているのだろうか?まだ三等兵なのでこ
れはもう少し後で。
総じて言えるのは
「前作の経験者=今回も強い」
という状況にリセットをかけようとした事。とかくシリーズ物の多い格ゲー
はそれまでの作品をやってる人が強く、新参者は門前払いを食らう事が当り
前のようにあるのでその辺はまあ良いのでは?知り合い同士でしか対戦しな
いという人も多いし(セガ、SNKは特にその傾向が強い。VF4が最たる例)。

以上。機体とか2ON2バトルについてはもう少しプレイしてからでないと見え
ないのでまた後ほどです。




返信

てむじん三等兵---11/17(土)08:43---JET=たけ坊

 +-re(4):蛇足---11/24(土)02:31---皇子

 +-re(3):補足---11/22(木)20:08---団長

 +-re(1):皇子ビックリ---11/20(火)07:57---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです