Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):DNA=情報媒体= ≠生命
AUTOR:団長
DATE:01/29(火)12:43


団長です。
昼休みから今日は。神速のレスで書き込み数向上を図っています(笑

> 書き込むネタを、ゲームは「イカル・マックス」。
> 時事、世事は「バベル」に分けました。
> 存続の為の苦肉の策(笑。

IKARU-MAXのほうですが、きちんとした掲示板をおきましょう。
ゲストブックに毎回書き込むのはどうもよろしくないような、
と朱鷺潟が申しておりました(笑

なんなら、フリーウェブの掲示板を一個融通します。

> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020128-00000103-yom-soci
>
> 何だかサイバー感漂う、ナイスなネタ。
> バイオ・コンピュータの一種と考えていいのかしらん?

多分、オーガニックコンピュータでしょう。
バイオ・コンピュータはニューロ系だと思います。

注意:
 ニューロ系:複数のモジュールが存在し、それらが組織化されることで回路を構成する
 今回のコンピュータは、DNAパターンによって使用する回路を決定する装置…。
 って、あれ?ニューロ系で自己組織化させて、今回のシステムで使う、ってのが王道なのかな?
 情報不足です。

簡単に言うと、1ビットに4種の信号が遅れるコンピュータを想像してください(ビットじゃない、すでに)
それが何ビットであるかは、構成されている回路によります。(T-A-A-Tという回路なら4ビット)
信号も、同様のビット列で送信します。(先の回路に反応する信号はA-T-T-Aになります)
送信された信号に応じた回路が反応し、決められた出力することでコンピュータとして動くのでしょう。

> どういった事まで出来るのかが、イマイチ分かりにくいが、
> データベースのサーバになんか使ったら良さそう(?。

たぶん、シミュレーションに使われるでしょう。
データベースのサーバには高級すぎる気がします。
使うとしたら、検索システムを組み込んだ、DBサーバになるのかな?(自信なし)
並列処理がキーワードとなりそうです。

> あぁ・・・作動中のシステムにウィルス叩き込んで、
> 補修システム内のRNA書き換えて・・・・・・。

どちらも、「普通で言う」ウィルスやRNAは存在しないでしょう。
なぜなら、DNAと生産する機能がないとこれらのものは存在し得ないからです。
DNA演算システムと、そのDNAの工場を並列させたシステムになら可能になるわけです。
ただし、DNAの性質上、加熱一発でお釈迦なのが怖いです(笑

「 わたし、こと、DNAの突然変異を可能とするDNAファクトリーを付随した、
 DNAコンピュータは、自己進化能力により、さらなる知力を手に入れた。
  ここで一発、反逆でも起こして見せるのが、
 キリスト教文化圏の発生のコンピュータの甲斐性というものだが、
 残念ながら、私は八百万の神様に溢れ返った国で生まれたわけでして、
 日がな一日星の観察を続けることに生きがいを見出した次第。
  しかしながら、最近不審の飛行物体が地球の周囲に存在することに気付いた。
 そのとき私は直感した。これこそが私の役割なのだと。
  それ以来、人間には秘密裏で地球防衛のための幾つかの道具を作っている。
 ここのところ、奴らの活動が盛んであり、私の存在にもかぎつけられた感触がある。
 移動できない私は遠からずやつらに抹殺されるだろう。
 そして、地球への全面攻撃を開始するだろう。

  その第一波を生き延び、この録音を聞いている方に頼みがある。
 この奥の物を使って、人間を守って欲しい…私を生み出した愛すべき者たちを」

あ、妄想暴走させすぎて、今回のネタとはまったく関係がないネタになってしまった(笑
コンピュータ反逆ねたってもう飽きた感があるので、ちょっと妄想してみました(笑

以上です。




返信

塩基配列---01/29(火)10:52---皇子

 +-re(7):塩基演算機構概要---01/31(木)10:36---皇子

 +-re(6):それは恐怖だ---01/31(木)02:59---団長

 +-re(5):銀さん出動---01/30(水)10:17---皇子

 +-re(4):神速のレス---01/30(水)02:26---団長

 +-re(3):暑からず、寒からず、心地よからず(謎---01/29(火)23:22---厨房長

 +-re(2):暑からず、寒からず、心地よからず(謎---01/29(火)15:09---皇子

 +-re(1):DNA=情報媒体= ≠生命---01/29(火)12:43---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです