Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(2):暑からず、寒からず、心地よからず(謎
AUTOR:皇子
DATE:01/29(火)15:09


遅めの昼食皇子です。

> IKARU-MAXのほうですが、きちんとした掲示板をおきましょう。
> ゲストブックに毎回書き込むのはどうもよろしくないような、
> と朱鷺潟が申しておりました(笑
> なんなら、フリーウェブの掲示板を一個融通します。

<font size=1>貸して</font>下さい(真剣。

> 多分、オーガニックコンピュータでしょう。
> バイオ・コンピュータはニューロ系だと思います。

これは、YES。書いた後で気が付いた。
バイオコンピュータ(ニューロ系のCPU)は、人間の脳みそ、
もしくはそれを模したモノだもんね。
これは有機系素材で、できているだけだもんね。
・・・・・・「だけ」って事は無いな(笑。

>  今回のコンピュータは、DNAパターンによって使用する回路を決定する装置…。
>  って、あれ?ニューロ系で自己組織化させて、今回のシステムで使う、ってのが王道なのかな?
>  情報不足です。

僕の書き込みは知識不足と思考不足でした(乾笑。

> 簡単に言うと〜・・・・

省略(笑。
前の枝を参照。

> > あぁ・・・作動中のシステムにウィルス叩き込んで、
> > 補修システム内のRNA書き換えて・・・・・・。
>
> どちらも、「普通で言う」ウィルスやRNAは存在しないでしょう。
> なぜなら、DNAと生産する機能がないとこれらのものは存在し得ないからです。
> DNA演算システムと、そのDNAの工場を並列させたシステムになら可能になるわけです。
> ただし、DNAの性質上、加熱一発でお釈迦なのが怖いです(笑

その可能性を考慮すると、生産補修を行うプラントがないと、
これってそうは使えない様な気がしていたので、当然あるモノと考えていました(爆。
ん、確かに“出来た”とは書いてあるが、“実用化”とは書いてないね(笑。
現行の物より熱に敏感ってのは、使いどころが難しいね、多分。
しかも有機物だから、暑すぎず、寒すぎずという所がまた、めんどくさそうだ。

> 「 わたし、こと、DNAの突然変異〜中略〜者たちを」
> あ、妄想暴走させすぎて、今回のネタとはまったく関係がないネタになってしまった(笑
> コンピュータ反逆ねたってもう飽きた感があるので、ちょっと妄想してみました(笑

まだ仕事残ってるでしょう。帰ってこい(笑。

BBSに関しては一つ宜しく。
以上。




返信

塩基配列---01/29(火)10:52---皇子

 +-re(7):塩基演算機構概要---01/31(木)10:36---皇子

 +-re(6):それは恐怖だ---01/31(木)02:59---団長

 +-re(5):銀さん出動---01/30(水)10:17---皇子

 +-re(4):神速のレス---01/30(水)02:26---団長

 +-re(3):暑からず、寒からず、心地よからず(謎---01/29(火)23:22---厨房長

 +-re(2):暑からず、寒からず、心地よからず(謎---01/29(火)15:09---皇子

 +-re(1):DNA=情報媒体= ≠生命---01/29(火)12:43---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです