Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):頭から煙が出てます
AUTOR:団長
DATE:02/02(土)03:47


真性権謀術数系の団長です。
添削しましょうか?

ちなみに、汎用しステム、期待しています。<関係無し

> > 今回の話は、「DNAは1情報単位に4パターンしか組み込めない」という制約を
> > 「DNAは1情報単位に6パターンに増やせる」ということですね。
(略)
> > なぜ、4つだったのか?という問いに答える材料としての研究なのでしょう。
>
> A,T,C,Gの塩基配列では、基本パターンは概算で80通り
> これに仮にX,Yといった塩基が入りA,T,C,G,X,Yのパターンの
> 組み合わせだと120通り。
> ・・・・・組み合わせの数が合ってないとか言わないで。気にするな。

DNAはA−T対とC−G対しかありません。
C−T対も存在しますが、それはみんなの大好きな
<FONT SIZE=7>異常遺伝(突然変異)</FONT>
です。だから、4つあるといっても、4つそれぞれ組み合わせがあるのではなく、
あたかも4進法であるかのような情報なんです。

> 前のスレッドに出てた「DNAコンピュータ」をこれに使用するとなると
> A,T,C,G塩基だと「4ビット(?)」、A,T,C,G,X,Yだと
> 「6ビット(?)」になる。

Yes
ちなみに、電脳化はむしろ簡単な技術のようですね。
所詮人間は電気信号で動く単なる高分子機械ですから。
魂問題と心問題が難しくなります・笑

> むぅ・・・精進せねば・・・
> 時代の流れの速さは、ZIZZYにゃ堪えるよ・・・

まったくだ(笑

> ここまで技術が進んできてるとなると、
> 「ニューロマンサー」や「JM」のような世界はそう遠くはないかも・・・。
> サイバーパンクが廃れるのは寂しいなぁ・・・・。

JMはともかく、ニューロマンサーにはならないでしょうね。アムロ風に言うなら、

「人間はそこまで馬鹿じゃない」

特に日本人は適応性と感受性に極めて高いからもっと
明るく幸せな電脳世界と人造生命体世界に没入可能でしょう(笑

> でも、ここまで進んできている技術だけど
> メタルヘッドみたいな世界にはなって欲しくないなぁ・・・

<FONT SIZE=5>マキシマムならむしろ望むところ</FONT>
たたくぜ<FONT SIZE=7>パンドラ!(爆</FONT>

> せめてサイバーパンク2012になって欲しい(泣
あんな荒んだ世界、いやです(笑

以上です。




返信

団長は止まった!?---02/01(金)10:34---皇子

 +-re(2):頭から煙が出てます---02/04(月)21:01---団長

 +-re(1):頭から煙が出てます---02/03(日)00:52---JET=たけ坊

 +-re(1):頭から煙が出てます---02/02(土)03:47---団長

 +-頭から煙が出てます---02/02(土)01:43---軍曹

 +-re(1):団長は止まった!?---02/01(金)12:25---団長

 +-re(1):昨日は流石に死んでいた---02/01(金)12:10---団長

 +-re(1):団長は止まった!?---02/01(金)10:45---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです