Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):今回気になった事を忠告
AUTOR:皇子
DATE:03/11(月)11:34


おは・よ〜さん、皇子っす。

>  皆さんお疲れ様でした。(特に皇子)

はい、おつかれさん。

> ・・・・・え?・・・・まじ?・・・・僕の見せ場じゃないの?

おいおい・・・・・見せ場はもらう物ではなく、つくる物よ(苦笑。
お膳立てがされていても、自分で動いて状況を変えていかないと、見せ場にはならないよ。
例えそれが、状況の悪化に繋がっても・・・。
下手をすれば、鳶に油揚げ捕って行かれる事もよくあるし。
あと、自分の領域はしっかりと仲間に示した方がいいよ。
セイジなら「サイコガンダムは任されたっ!」とか、狂犬1号&2号なら「壊す。」など、
自分の得意とする事を周囲に提示すれば、
「よしっ、あいつに任せるか。」という流れになるから、普通は。

いつも思う事は、厨房長さんや池上さんのキャラクターは、
何が得意で、何が不得手なのかがイマイチ見えない事が多いです。
プレイ中にそれを読み取れれば良いのでしょうが、今回のように一敗一敗の事が多いので、
そうそう、それはできません。
「自分はこんな事ができる、得意だ。代わりにコレは勘弁。」
といった事を言って頂かないと、頼るに頼れません。
今回だって、指揮官で航空機乗りだとしか伺っていなかったので
「潜入、捜査系」の特技を持っているなど、知りませんでした。
ファンタジー系のゲームだとキャラクターが幾つかのカテゴリー(戦士、盗賊、魔術師など)に
当てはまるので、そう言った事を仲間に説明する必要性が薄いのですが(無い訳ではないよ)、
キャラクターのカテゴライズが難しいガンダムの様なゲームは、自己主張が大切です。
プレイ中にそれとなくそう言った事を表現できるのが一番ですが、
「我、得意也っ!」と直接言って頂いても構いません。

何にせよ、マスターにだけでなく仲間にも、もっと自己アピールをしてください。

>  そういえば、俺の経歴って、ジオン軍人から連邦に転んで、ティモシーと面識があるんだよね。
>  うわー。プガチョフって怪しー。
>  旧ジオン、連邦首脳部、シース=グリム、どれともつながってる可能性があるよ(笑)
>  そういえば、疑いの目で見ると、潜入工作員の線からはハウンド隊の可能性も出てくるか?
>  「月の協力者が〜」と言いながら情報収集もしたしな・・・。
>  ネオジオン以外の全てと関係を疑われそうな気が・・・・。

こういった事は、プレイ中にやってくれた方が突っ込み所なので歓迎です。
(こそこそと何処かへと連絡を入れるとか。)
逆に言えば、ココで書かれても突っ込めません。
何故なら、コレはPLが知った情報であって、PCが知った情報ではないからです。
突っ込まれたいのであれば「僕ってスパイナーっぽいでしょう。怪しいんで。」と、
プレイ中にぶっちゃけて下さい。幾らでも刺します。
もし「プガチョフ」はそんな事、微塵も表に出さないスマートガイというのであれば、
こういった事は、公表しないでください。冷めますし、先がつまらなくなります。

あと、コレは今回の「秘密ミッション」も災いしているのかもしれない。
団長にも言いたいのだけど、
2日目のセッション終了後、プガとNPCのみが密談していましたが、
アレは、特撮で言う所の秘密結社の悪巧みに相当するシーンですよね。
中途半端に影が見え隠れしていて、不安材料ばかり増えていきます。
隠すなら隠す、PLレベルで知っていても構わないのならちゃんと公表してください。
僕の悪い癖で勝手に仮想的を増やすので、動きづらいです(身勝手でスマン。

最後に付け加えると、セイジにとって怪しいのはプガチョフのみではありません。
というか、自分以外頼れる所は現状では皆無です。
考えて下さい。セイジ以外みんなジオン派なんですよ。
(エイザムもシース隊なのでセイジの中ではジオン派です)
教導団(家族)には負担をかけられない。
ロンド・ベルは本格稼働中で手一杯。
アナハイムには部隊で貸し2つ。
次回は拠り所の模索から開始する事になるでしょう。

以上、パーティー内での孤立が思いの外堪えた皇子でした。
P.S.:次回からは全て一人でこなす位の勢いで暴走します。ギリギリ感全開で。




返信

皆さんお疲れ様でした。---03/11(月)01:26---厨房長

 +-re(2):池上さんへ---03/16(土)12:36---皇子

 +-re(2):軍曹さんへ---03/16(土)12:25---皇子

 +-re(2):皆さんお疲れ様でした。---03/15(金)02:40---団長

 +-re(2):皆さんお疲れ様でした。---03/15(金)02:32---団長

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。---03/15(金)01:23---軍曹

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。---03/14(木)21:08---池上義則

 +-re(3):ハイター---03/14(木)12:59---皇子

 +-re(2):感想&忠告ありがとう!---03/14(木)01:24---団長

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。---03/14(木)00:40---団長

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。あ、間違えてる。---03/11(月)22:35---厨房長

 +-re(1):今回気になった事を忠告---03/11(月)11:34---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです