Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):皆さんお疲れ様でした。
AUTOR:団長
DATE:03/14(木)00:40


 野良騎士団宇宙世紀RPGのマスターである、団長です。
感想一番乗り有難うございます。
というわけで、プガチョフにボーナス功績点を差し上げます。
能力値に+5自由に割り振ってください。

>  皆さんお疲れ様でした。(特に皇子)

いや、本気でセイジさんはご苦労様です。
今後の次善策は皆と考えていきたいと思います。

>  今回、地上戦闘では皆さんに迷惑を掛けまくって申し訳ありませんでした。
> 今回は、地上であればゼータプラスだろうから、航空機と地上MS操縦はどちらか片方あれば
> 大丈夫だろう。と、高をくくっていた私が浅はかでした。

 Zplusには事故率が以上に高かったため、陸戦時には失われていたのが計算外でした。
これは、マスターとしても。また、ReGZを貰った後、BWSの話題が出た際に、
「未完成でもいい、不安定でも良い!」と追いすがったら、回避時に1/6で壊れる、
プロトタイプバックブースターシステムをプレゼントしましたが、
思いのほか諦めがよくて。

>  それは、通称「らーど」に艦を占拠された場面です。
> このシーンは、前の横浜会談のとき、潜入工作員をやりたい!!と言った私の為に用意された舞台だと思っていました。
>  が、喜び勇んで作業用通路に入るとGMの一言。
> 「隔壁が降りてきて、閉じ込められたよ。」
> ・・・・・え?・・・・まじ?・・・・僕の見せ場じゃないの?

 見せ場です。
しかし、見せ場は、放っておいても活躍できる場所ではありません。
困難だからこそ、自分の特技が役に立つ場所です。
例えば、配管や通風孔を調べてみる
(マスターは生命維持系は生きているらしいと言った)、
例えば電子ロック以外のドアはないか調べてみる
(工事用の通路には大抵の場合非常用のドアなどがある)、
電子ロックや端末を見た時点で諦めちゃ駄目です。

 この辺の詳しくは、
ハリウッド系アクションムービーを参照のこと(笑

>  でも、こういう状態もまた楽しいです。
> 団長、今回はマゾヒスティックな楽しみ方の一端が分かったような気がします。

 自分の中での妄想マゾプレイではちょっと足りません。
きちんと、相手(他のPC)に後ろ指指されて、「裏切り者〜〜」と言われないと駄目です(笑

> 次回もよろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
以上です。




返信

皆さんお疲れ様でした。---03/11(月)01:26---厨房長

 +-re(2):池上さんへ---03/16(土)12:36---皇子

 +-re(2):軍曹さんへ---03/16(土)12:25---皇子

 +-re(2):皆さんお疲れ様でした。---03/15(金)02:40---団長

 +-re(2):皆さんお疲れ様でした。---03/15(金)02:32---団長

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。---03/15(金)01:23---軍曹

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。---03/14(木)21:08---池上義則

 +-re(3):ハイター---03/14(木)12:59---皇子

 +-re(2):感想&忠告ありがとう!---03/14(木)01:24---団長

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。---03/14(木)00:40---団長

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。あ、間違えてる。---03/11(月)22:35---厨房長

 +-re(1):今回気になった事を忠告---03/11(月)11:34---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです