Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(2):軍曹さんへ
AUTOR:皇子
DATE:03/16(土)12:25


> 「ティモシー臭」って何よ・・・・(笑)

主成分は、中年の脂。それに禿、筋肉、狂犬病が加わるとこれになります。
シャネルNo.5も吃驚(「ビックリ」ってこう書くんだ・・・・・)なアロマだ(大笑。

> セイジの胃にも穴が開く日もそう遠くはないかも(笑)

頭髪も危険です。

> 俺もこの設定を上手に使って、プガチョフと絡めたらもっと良かったのかもしれない。

メアドは知っているのだから、事前に連絡とって打ち合わせるくらいの努力は欲しいです。

> 狂犬2号のポジションで収まっているだけじゃだめだなぁ・・・と実感。
> 今度は、プガチョフを過去の話で脅せるようになろう(笑)

要、打ち合わせよ!一方的な話にならないようにね。

> あと、今回のセッションでやっちまったことは
> 「ハザードがシース隊であることをすっかり忘れてしまった」事(爆)
> すまぬ・・・特攻隊長。
> でも、ちょっと言い訳させて。
> 特攻隊長のPCは、俺的感性で言うと『<FONT COLOR=BLUE>薄い</FONT>』部類になっちゃう。
> 皇子や副団長、または団長みたいな『<FONT COLOR=RED>特濃</FONT>』PCに負けてるのが一因なのかもしれない。
> 俺も負けてるし。
> 発言が少ないのもPCを薄くさせてる要因なのかもしれない。これは俺にも言えることだ。
> 発言が多いと、必然的にPLがそのPCに対し自然と意識を向けるようになる。
> それによって、そのPCの「色」と言うものを認識し、PLとしての「PCの動かし方」が
> 明確に、はっきりとなるのではないだろうか?
> これは特攻隊長だけではなく。俺にも言えること。
> ただ力押しだけのPCなので、発言での面白みは無い。
> 俺がPLとして改善していかなければならないところなのだが、特攻隊長はどう思ってるだろうか?

僕たちは1パック¥500の牛乳ですか(笑。

でも、久しく軍曹がまともな事をいっていると思います(爆。
ただ、一つ誤解があって「力押しのみ」でもいいんですよ。
それをちゃんと体現できていれば、ネ。
ティモシーには、セリフより行動でアイデンティティーを表現して欲しいです。
口八丁、手八丁はセイジやノイーマの専売特許なので、同じ土俵で競ってもキャラクターが被るだけです。
PCの発言でキャラクターの個性が色付いていくのも確かですが、
それの後に起こすPCの行動がより色を鮮やかにしていくのだと思います。
セリフは行動を起こす為の前振りにしか過ぎません。
その事を忘れないで、やってみて下さい。
ただ「何々する〜」ではなく、セリフの後に行動する。
まぁ、これは僕も徹底できていないんですけれどね(笑。
そうすれば、他人の行動の尻馬に乗ると言うのも減ると思います。
「○○さん、手伝います。」の一言があれば「手伝ってくれているんだ」と、ありがたく思う事はあれ、
無言でダイスを振って「成功」とか言われた日には、ひっぱたきたくなります。
気を付けましょう。

話が逸れましたが、
軍曹は、キャラクターに話させるより、その仕草を表現する事に気を使ってみては如何でしょうか。
そうすると、途端に口数が少ない渋めのキャラになります。・・・多分。

それから、そう言ったつもりがあるのであれば、

<font size=8 color=red>寝るなっ!</font>

これは、プレイ云々以前の問題なので早急に改善して下さい。
遊ぶうえでのマナー違反です。
ちなみに済まないと思うのであれば、僕にではなく団長に謝って下さい。

以上。




返信

皆さんお疲れ様でした。---03/11(月)01:26---厨房長

 +-re(2):池上さんへ---03/16(土)12:36---皇子

 +-re(2):軍曹さんへ---03/16(土)12:25---皇子

 +-re(2):皆さんお疲れ様でした。---03/15(金)02:40---団長

 +-re(2):皆さんお疲れ様でした。---03/15(金)02:32---団長

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。---03/15(金)01:23---軍曹

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。---03/14(木)21:08---池上義則

 +-re(3):ハイター---03/14(木)12:59---皇子

 +-re(2):感想&忠告ありがとう!---03/14(木)01:24---団長

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。---03/14(木)00:40---団長

 +-re(1):皆さんお疲れ様でした。あ、間違えてる。---03/11(月)22:35---厨房長

 +-re(1):今回気になった事を忠告---03/11(月)11:34---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです