Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(2):こういった考え方もあります
AUTOR:皇子
DATE:03/20(水)14:01


まぁ、長々とお疲れさまです。
折角それらしい事が書き込まれたので、お返事をば・・・。

> 俺個人のTRPGに対して
> 「相手と打ち合わせなしの状態での行動で得られるモノ」に
> 面白みを感じているところがある。
>
> 〜中略〜
>
> で、打ち合わせっつーと、どことなく「予定調和」みたいなイメージがあって
> ちょっと俺の中では拒否反応が出ちゃう。

ふむ、そう言う風にお考えだったのですね。
この発言を踏まえると、軍曹は現状のセッションで楽しんでいない事になるのでは・・・・・?
もし、僕たちの打ち合わせが、軍曹の動き辛い環境を作っているのだとしたら申し訳ないです。

> 「バンド」の「楽曲」を、「観客」は「アクション」で「バンド」に示す。
> 尚且つ「観客」は「アクション」しつつも互いにせめぎあい、それが一体となって
> 「楽曲」を更に盛り上げる。

これは、面白いたとえですが、一つだけ僕の考えを聞いて下さい。
「楽曲」に対して「観客」が「アクション」を返すのに、
予め「楽曲」のサビやテンポ、リズムを知っているとどうでしょう。
何も知らない新しい「楽曲」に「観客」は聞き入るしかないけれど、
既知の「楽曲」になら、拍子を併せやすいのではないでしょうか?
既知の「楽曲」になら、他人に負けないような独自の「アクション」を考え、
「バンド」により強いアピールができるのではないでしょうか?
最初にダイブを敢行した奴のように。最初に首を振った奴のように。
知り合いのライブにしか行った事がないので他はどうか分かりませんが、僕はそう思いました。
僕の言いたい事、分かって頂けましたか?
打ち合わせとは、ライブに行く前にシングル、またはアルバムを買う事です。
ただ、ココで大変なのは、
買ったアルバムの中には歌われない曲もあれば、
アルバムに入っていない様な、曲が歌われることがあることです。
ライブの進行はライブをやっている「バンド」しか知らないですし、胸先三寸で変わります。
それは、軍曹の方がよく知っていると思います。

> ・・・んー・・判りづらかったら済まぬ・・・

いえ、僕にはできないナイスな例えだと思います。

> 様は、セッション中での突発的、偶発的な盛り上がりを楽しみたい。
> シナリオを楽しむって言うのも大事だけど、やはりPL同士のそう言った盛り上がりが
> やってて面白かったからかもしれない。

これは、先に述べた通りです。

> 言い訳かもしれないが、一気に1日ぶっ通しでやることに
> 少々体力が追いつかなくなってきているのかもしれない・・・
> 特にこの時期は・・・
> あと、情報の整理が追いつかなくて頭が・・・(死)

真面目にゲームを楽しむ気がお有りでしたら、厳しいようですが、更なる努力を望みます。
足りないという自覚があるのでしたら、その日の為に体調を整え、
情報はメモを取り、整理をする位の事はやって下さい。
そう言った物が見あたらないのが、今僕が軍曹に対して抱いている不満です。

お気を悪くしたなら、申し訳ありませんでした。
以上です。




返信

ティモシーの存在感---03/19(火)03:27---団長

 +-re(2):罪と罰---03/21(木)00:27---団長

 +-re(3):打ち合わせ、とは---03/21(木)00:22---団長

 +-re(2):こういった考え方もあります---03/20(水)14:01---皇子

 +-ぐふっ(痛---03/19(火)19:52---夢風 護

 +-ぐふっ(痛---03/19(火)19:52---夢風 護

 +-re(1):ティモシーの存在感---03/19(火)19:14---軍曹


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです