Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):長文:打ち合わせの裏側
AUTOR:池上義則
DATE:03/29(金)17:08


 特攻隊長です。

> 「与えられた役割を満足するレベルの技術を持たないプレイヤー」
> がプレイに参加することを想定すると、
> そのフォローを考えなくてはいけなくなるのです。

 その点においてはもっと考えてから行動すべきだと自分でも思うのですが…
考えにはまっている内に事態が進んでいることの方が多く、考えを早めようと
すると行き当たりばったりになって…思考訓練が足りないのでしょうが。

> エイザム:
>  ゲーム戦術:2-/5
>  評価:味方のことを考慮できず、「味方との連携」がすっぽり抜け落ちているためか、「戦線・陣形」に関する行為が行なえていない。目の前の目的に固執しすぎて「攻撃優先順」を判別できないように見える。「敵の欠点」には早く気付くが、自分も含めた「味方の弱点」に故意に目をつぶっている節がある。味方のフォローは、するのも、気付くのも苦手のよう。自分の身を守ることには比較的優秀だが、その結果味方のフォローができず、結局、戦線が崩壊し、戦線の陣形から離れたところで安全圏にいた自分に火力が集中する、という自体を招きやすい。

 確かに、PPPでも味方の『悪運』使わないのに気付いていて聞かなかったり、敵味方合わせた『保有能力』の把握が悪いですな。我ながら。

>  補足:自分が想定した、自分の強みに拘るあまり、自分の欠点や相手の能力、味方の能力の把握を忘れる点が大きな欠点。広い視点に立てればもっと能力は向上すると思う。行動前に深呼吸をして、味方の状態を確認してみるのが吉。また、自分の攻撃は削りでもよく、味方の全員の攻撃による戦果が最大になることを目的に考えると良いと思う。さらに、将来の大ダメージを防ぐために敢えて今の小ダメージを被る勇気と度胸をつけることが大事だと思う。

 小ダメージと思って甘んじて受けて誘爆×3、とか苦い想い出が小ダメージにすら敏感になってしまう原因と解ってはいるんですけどね…




返信

長文:打ち合わせの裏側---03/28(木)14:54---団長(会社

 +-優しさの正体---04/05(金)18:44---皇子

 +-re(1):長文:打ち合わせの裏側---03/30(土)00:40---厨房長

 +-re(2):長文:打ち合わせの裏側---03/29(金)22:05---団長(会社

 +-re(1):長文:打ち合わせの裏側---03/29(金)17:08---池上義則

 +-re(1):長文:打ち合わせの裏側---03/29(金)03:54---皇子

 +-re(1):長文:打ち合わせの裏側---03/28(木)23:18---参謀長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです