Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):長文:打ち合わせの裏側
AUTOR:厨房長
DATE:03/30(土)00:40


>
> プガチョフ:
>  ゲーム戦術:1+/5
>  評価:地図上の敵味方の戦力分布を把握できないようで、「戦線」を引かない。能動的に動くことが苦手なようで、「陣形」の構築と「味方との連携」ができない。敵味方の損害状況などを把握していないようで「攻撃優先順」が判断できない。ただし、移動せずとも敵が自分の射程範囲にいる場合に限り、「攻撃優先順」の判断ができるように見える。守ってもらう、攻めてきてもらうなど、受動的過ぎるように見える。
>  補足:まずは、自分のできること、できないを素早く把握することが重要。その上で、味方の能力を見渡し、自分は、何処で誰を助ければいいかを考えてみると、戦術を考える第一歩となる。知識としての「戦法」は把握しているようなので、いま戦場(地図上)がどうなっており、どんな戦術を取ればいいのか、自分はどう動くべきかを考え、その答えを出せるようになることがレベルアップの近道だと思う。

基本的な自分のポジションを把握できていないことが、行動が周囲任せになっている原因となっているので、次回のガンダムでは、ティモシー+ノイーマ、セイジ、少し離れてハザード+プガチョフという位置関係になるので、セイジのフォローに入れる位置取りを心がける。攻撃の優先順位をはっきりさせる。ということを念頭に行動していきたいと思います。




返信

長文:打ち合わせの裏側---03/28(木)14:54---団長(会社

 +-優しさの正体---04/05(金)18:44---皇子

 +-re(1):長文:打ち合わせの裏側---03/30(土)00:40---厨房長

 +-re(2):長文:打ち合わせの裏側---03/29(金)22:05---団長(会社

 +-re(1):長文:打ち合わせの裏側---03/29(金)17:08---池上義則

 +-re(1):長文:打ち合わせの裏側---03/29(金)03:54---皇子

 +-re(1):長文:打ち合わせの裏側---03/28(木)23:18---参謀長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです