Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):無知を知る
AUTOR:厨房長
DATE:04/05(金)23:50


> 僕もアホです。
>
> > 「・・・・・イネゲノム?・・・・・新種の染色体???」
> ヒトゲノム→人の遺伝子。
> イネゲノム→稲の遺伝子。
> ヒトゲノムの「ヒト」って「人」だったんだ。
> 「ヒトゲノム」って、「遺伝子」の英訳だとおもっていました。
> 造語だったとは・・・。
> 正確には「人ゲノム解析計画」が「ヒトゲノム計画」と略された
> 所から発生したようだけれど・・・あぁ、恥ずかしい(笑。
>
 誰でも良くある、間違いです。
なんとなく違和感の有る単語・・・でもなんとなく納得してしまって、
疑問に思わない単語。
 その誤りに気づくときは、大抵多くの人と話しているときだ。

 きっと野良騎士団の中にはもっと奇天烈な勘違いをしている人間がいるはずだ。
 それは、私かも知れないが・・・。

 もし、皆との会話の中で、自身の勘違いに気が付いたら、正直に白状します。




返信

無知を知る---04/05(金)17:39---皇子

 +-re(3):ネタ出し感謝!---04/08(月)00:01---厨房長

 +-re(2):ネタ出し感謝!---04/07(日)23:51---団長

 +-re(1):無知を知る---04/05(金)23:50---厨房長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです