Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:鈍く、浅く
AUTOR:軍曹
DATE:04/08(月)20:36


軍曹である。とりあえずクリアして、今はパーツ集めに勤しんでる。

> 今回、コアには違った機能を持った、2つのカテゴリーがある。
> 前作から引き継がれた「オーバーブースト(OB)」と
> 今回から登場した最新機能の「エクステンド・オービット(EO)」である。
> でさ・・・誰かEOの上手い使い方教えて下さい(笑。
> アレは使えない。少なくとも自機が高機動タイプであるなら使えない。むしろ、要らない。
>
> オービットよ・・・ご主人様のエネルギープールを使っちゃダメだろ(仄怒。
>
> 緊急回避と間違って、使っちゃった日には目も当てられない。
> プーッ・・・と、鳴り響いた後に、地を這う機械人形が蜂の巣に(泣笑。
> どう考えたって、OBだろ、使うなら。
> 目下の所、今ひとつ穴しか見えないオービットの有効利用を模索中。
> みんな一緒に考えよう。
> 以上。

今回「も」重装2脚なので、コアはEO付きを使ってる。
上手な使い方ではないが、俺的なEOの使い方として

1.見失ったときのレーダー代わり
 相変らず重装なので、エクステンションの旋回ブースターを付けているが、そうも言ってられない時
 なんかに「うらぁ!!いっちょ探して来いやぁ!」とEO射出。
 必ず敵に向いてくれるので、だいぶ重宝した。

2.火力の一点集中の最の追加ダメージ
 固い敵なんかに「どかーん」と、マシンガンなりバズーカなりグレネードなり当てた時に、更に追加と
 言う感じで。
 専ら俺の場合はEO出しながら特攻して攻撃するので、どっちも当れば結構ダメージは稼げる。

で、皇子も言ってる通り、高機動型ACだったら、EOはまずいらない。
ただ、皇子は恐らくエネルギー兵器を使っていると思うから、エネルギー問題が出るのだろう。
実弾武器だったら、特にEO付きでも問題ないかと・・・・。

上手な使い方は、たぶん副団長が言わなくても突き詰めてるだろうから、それを期待したほうがいいかも(笑)










で・・・・・だ





「エクステンド・オービット」じゃなくて「エクシード・オービット」だよ。皇子(笑)




返信

積みゲー---04/07(日)23:55---団長

 +-re(1):確認しました・・・---04/12(金)12:29---団長

 +-確認しました・・・---04/11(木)20:35---副団長

 +-re(1):いやいや(笑---04/09(火)19:16---夢風 護

 +-最近は・・・---04/09(火)18:36---副団長

 +-re(1):抉るように・・・---04/09(火)10:40---皇子

 +-いやいや(笑---04/09(火)01:45---副団長

 +-鈍く、浅く---04/08(月)20:36---軍曹

 +-ぼそっと…EO---04/08(月)19:10---夢風 護

 +-re(2):AC3とAC2---04/08(月)16:36---LOST

 +-re(1):鋭く、深く---04/08(月)15:19---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです