Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:すぱろぼI
AUTOR:JET=たけ坊
DATE:05/02(木)19:44


ども、JETだす。
しばらくゴタゴタ続きで死んでました・・・で、オヒサのカキコですが、「スパロボインパ
クト」続けてるのワシだけなのね(泣)。確かにあの長さはちょっとねぇ。で、とりあえず
私的レポート。難易度のよるマップ追加は1点だけです。今回は「ムズイ!」という意見が
多いけど同時攻撃を上手く使えばそうでもないです。ただ必然として「統率」持ってるユニ
ット最優先になるのはしゃーないですなぁ。

で、使えるユニット。
『ノリス+グフカスタム』
実は仲間になるこの人、統率や頑固一徹を所有し、奇襲等の使えるコマンドに加えリアル系
にあるまじき格闘能力の高さ。B3グフも初めからある程度改造してあるためあまり経費も
かからず武器はMAX。筋で言えばシローと組ませるのがいい感じですがハイパーオーラ斬
りやシャインスパーク等との同時攻撃はボス攻めに重宝。やはりこの機体のパイロットは強
かった!

『ショウ+ビルバイン』
相変わらず驚異的な回避能力のビルバインですがショウが援護を覚えるので問答無用でフル
改造しました。何しろノリス(敵)の攻撃を「集中」無しで全て避けたのは驚き。ダンバイ
ンと組ませると合体攻撃もあり(トッドでもOK!)、熱血ハイパーオーラ斬り+援護でか
なりのダメージです。・・・が、このユニットをとると東方先生が仲間になりません。さー
どーする!?

『マシンロボチーム』
間違い無く最強の一角、バイカンフー。実は東方不敗を越える能力の持ち主のロムに加え、
ビルバイン並の機動性のジェット。この二機がいるだけで戦況が大きく変わります。ちなみ
にお約束の「あの」登場シーンは仲間になるまで毎度続きます。

・・・しかし見事に格闘ばっか。いや、シローも強いんですよ。ちなみにナデシコはエステ
をまともに使おうと思うと合体攻撃がメインになるためそれだけ複数出撃させにゃならんの
でパス。飛影がいりゃ事足りるし。あ、アムロは間違い無くシリーズ最強と思われます。何
といっても「統率」と「援護攻撃」を覚えるのは大きい。・・・でも当分νガンダム入らな
いんだよなぁ。

お陰で「AC3」買ってません。積みゲーマーとなるのは避けたいので、これと「シャイニ
ング・ソウル」のみです。

ではまたー。




返信

すぱろぼI---05/02(木)19:44---JET=たけ坊

 +-re(3):すぱろぼI---05/09(木)21:12---池上義則

 +-re(2):すぱろぼI---05/08(水)21:50---団長

 +-re(1):すぱろぼI---05/07(火)23:44---参謀長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです