Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(2):すぱろぼI
AUTOR:団長
DATE:05/08(水)21:50


団長です。ちまっちまっと進めているスパロボプレイヤーでもあります。

> > しばらくゴタゴタ続きで死んでました・・・で、オヒサのカキコですが、「スパロボインパ
> > クト」続けてるのワシだけなのね(泣)。
> 連休中、猿のようにやりまくってました(笑) <スパロボI

Jフェニックスをメインにしていますが、ゲームとしての完成度はどう贔屓目に見ても
  スパロボインパクト>>>>>>>>>>>>>>>>Jフェニ
なんで、ちまちまとやっています。ついに宇宙編でZガンダムが出てきました。
当然、クワトロ兄さん行きです(笑
 ロム兄さんに艦橋に立たれたブライト艦長に最敬礼を送る日々です。

> > 私的レポート。難易度のよるマップ追加は1点だけです。今回は「ムズイ!」という意見が
> > 多いけど同時攻撃を上手く使えばそうでもないです。ただ必然として「統率」持ってるユニ
> > ット最優先になるのはしゃーないですなぁ。
> ノーマルモードで1部、2部を終えた感想からすると、「ムズイ!」という印象は無いですね。
> ただ、Aを先にやってしまうと、合体攻撃&援護が減ってるのと精神ポイントが値上がりした分
> 厳しく感じます。

あいかわらずノーセーブ&ノーインホメーションプレイヤーですが、
難しいと言うよりは自軍が強過ぎる…ガトーさんに核をぶち込まれ時に
ドモンのへなちょこが爆死した位かな?被害は。(ライディーンは耐えたのに…)
それよりは、熱血とクリティカルの効果が下がったので、
ほとんど(自分の愛する機体しか)改造をしない私はボスを逃がしまくっています(笑
ただし、宇宙空間ではデュークとロム兄さんの低レベルからの熱血のおかげで
結構ボスを倒せています(システムに慣れてきた面もありますが・笑)。


> > で、使えるユニット。
> > 『ノリス+グフカスタム』
> > 『ショウ+ビルバイン』
> > 『マシンロボチーム』
>
> うちのエースは
> 1部:EZ-8、ライディーン、ダイターン3
> 2部:グレンダイザー、ザンボット3、ダンクーガ
> 3部:ゲッターロボ
> です。

我が軍のエースは
第一部:アムロ、ショウ、ジョウ
第二部(前半):クワトロ、バニング、デューク
(特別待遇:ジェット、ロム)

改造はビルバイン、Zガンダムなど最後まで活躍できる機体にしか施さないので、
バイオセンサーやオーラコンバータで運動性を強化して乗りきっています。
後半は、流石にアムロでも幾つか被弾しています…が、
獣魔とビルバインを止めるものは誰もいない(笑
最大改造のZガンダムとV−upがついたジムカスタム(爆)が
戦場を荒らしまわっています。
(バニング隊長の統率と援護、防御技能がシビれます)

とどめは幸運付きのスパロボに任せてます。
貯金はだいぶ溜まりました。早く来い来いνガンダム!!
我が魂のダンクーガもまだ来ない…(涙

> AとIをやった影響で、「ドラグナー」「マシンロボ」「飛影」が今無性に見たいのですが、
> 入手可能なのは「飛影」だけなんですよね……。 <DVD

私の場合は、今は「<font color=red>汝罪なし</font>」ってヤツです。
αの時ならチョット似ているジャイアントロボを贔屓したかも(笑

以上です。




返信

すぱろぼI---05/02(木)19:44---JET=たけ坊

 +-re(3):すぱろぼI---05/09(木)21:12---池上義則

 +-re(2):すぱろぼI---05/08(水)21:50---団長

 +-re(1):すぱろぼI---05/07(火)23:44---参謀長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです