Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:夢のない番組企画
AUTOR:皇子
DATE:06/07(金)10:28


FIX!皇子です。

あなたは盛り上がっていますか、ワールドカップ?
先に書き込みましたが、僕は諸処の事情により試合が観戦できず、
今ひとつ盛り上がりに欠けています。

さて、本題ですが・・・
今日は出社してきたら事務所に誰もいませんでした。
でも、電灯、空調、ラジオは付いたまま。
机へ向かうと一枚の端書きが、
「薬をもらいに病院へ行って来ます。 社長」
と僕に告げていました。
どういった種の薬なのか?と、要らぬ不安を覚えながらも
Macを立ち上げ、起動を待っている間、ラジオへ耳を傾けていると、
ワールドカップの話題で盛り上がっていました。
ナビゲーターの女性が言いました。
「〜〜〜企画。ワールドカップの優勝国へご招待!!」
彼女は続けます。
「イングランドが優勝すればイングランドへ、ドイツならばドイツへ・・・」

<font color=red>・・・日本が優勝することは、想定されていないらしい。</font>

まぁ実際、日本が優勝することはそうそう無いであろう。
でもね・・・寂しいじゃない。そう言うの・・・・・。
これも以前ラジオで聞いた話だけれど・・・

「オリンピックは参加することに意味があるといわれているが、
               ワールドカップは勝たなくては意味がない。」

だ、そうです。
どういった理由でそんなことを言っていたのかは、忘却の彼方へ消え去りました。
しかし、
もしそうなら、少しでも目指せる様に応援してやろうよ、日本代表を。
その位の夢、みんなで見たって良いじゃないか。
それが許されない程、ストイックじゃないだろう。
日本国民は、サッカーという競技は。
過去にだって馬鹿げた奇跡を起こしてきたんだ、今回も起こそうよ。

どうも、サッカーとなるとみんな盛り上がっている割には、
夢にない話が多いので、こんな書き込みをしてみました。

以上。




返信

夢のない番組企画---06/07(金)10:28---皇子

 +-re(1):夢のない番組企画---06/08(土)20:29---団長@祝W杯開催!


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです