Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:グループGの大本命、敗れる。
AUTOR:団長@祝W杯開催!
DATE:06/08(土)20:08


イタリア1−2クロアチア

クロアチア、奇跡の大逆転。
優勝候補とも言われる色男軍団イタリアはどうにも
ゴールポストに嫌われた感じです。
 トラパットーニ監督は終了と同じに無言でピッチを立ち去りましたが、
非常に大人気ない態度がイタリア人らしく、微笑ましかったです。

今日の第一試合はグループBでした。
買い物に行っていたので見てません。
南アフリカ 1 - 0 スロベニア
この結果、

      スパ南ロ 勝:得:失
スペイン  −○未○ 6:6:2
南アフリカ 未▲−○ 4:3:2
パラグアイ ×−▲未 1:3:5
スロベニア ×未×− 0:1:3

 最有力は堅守のパラグアイ、華のスペイン、
火力不足のスロベニア、そして見こみのない南アフリカと
いうのがサッカー雑誌の一般論だったのですが、
はっきり言って波瀾の2002W杯に相応しく混沌としています。
 派手で火力過多防御力不足と言われたスペインが取るも取ったり
6得点で勝ち点6。スペインの常に捨て身の戦い方が素人目には
非常に面白いです。
 面白いと言えば、パラグアイが失点最多の5と言うのが
前評判の便りにならなさを表していますね。
(フランス自力での一次リーグ突破失敗、
 ポルトガル緒戦敗北……
 例えば、Yahooサッカー板での各グループの一番人気を見ると
 A:フランス  :×▲:現在4位
 B:パラグアイ :▲×:現在3位
 E:アイルランド:▲▲:現在3位
 F:アルゼンチン:○×:現在3位
(以上、2戦終了グループのみ)
 サッカー評論家さん泣かせな展開の様です。

 次ぎの試合は、ブラジルVS中国。
ここまで波瀾の戦いなので、是非とも中国戦でも
「何か」が起きると面白いですね。




返信

グループGの大本命、敗れる。---06/08(土)20:08---団長@祝W杯開催!


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです