Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:残念、しかし、天晴れ
AUTOR:団長
DATE:06/20(木)01:35


 めっきり定時(終電)帰りに復帰した団長です。
伊太利亜VS韓国戦も見られませんでしたよ。

 などと、下らない前置きはさておくとしまして、
下で皇子さまも書いておられますが日本代表チームのW杯が終了しましたね。
負けてしまったこと、これで今回のW杯で日本の応援が出来なくなったことは
残念ですが、参加2回目で決勝トーナメント進出というのは
天晴れな結果だと言えましょう。

 アジアのサッカーも十分に世界に通用することが証明できたと思いますし、
日本のサッカーの環境が悪くないのも世界に伝わった様です。
(嘘か本当かは知りませんがイングランドの若き英雄ベッカム選手が
 老後は日本でサッカーするのもいいなぁ、と言ったとか言わないとか)

 VS土耳古戦でも、負けた後にヒステリー状態になることなく
トルコ応援団と笑いながら肩を組める日本の応援者達は
これまでのサッカーのサポーターの常識からはずれているかもしれないかも知れないけれど
日本らしくて良いと思います。

 4年前の得点1だけの戦いや、そのさらに前のドーハの悲劇で悔しい思いをした
日本代表のファンとしては非常に次ぎが楽しみな出来の試合ばかりで楽しかったですしね。
いかにホームであったとはいえ、ベルギーに引き分け、ロシアとチュニジアに競り勝ち、
トルコに対してもかなりの良い攻めをしていたんですから、これは凄いことですよ。

 たしかに今の実力ではドイツW杯では決勝リーグはまだまだ難しいかもしれませんが、
8年後はひょっとするとひょっとするほどのチームとして世界に認められていても
おかしくないと思います。

 そんな素敵な夢を見ながら、今日は眠ることにしましょう。以上です。




返信

残念、しかし、天晴れ---06/20(木)01:35---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです