Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:re(1):After the C.C.A
AUTOR:皇子
DATE:07/22(月)03:08


FIX!!皇子です。

終わっちゃいましたね、と言う感じです。
まだ、余話をやろうという流れではありますが、
ひとまず、大きな流れはココまでです。
「ガンダムで、こんな事がやりたいねぇ〜・・・」と僕が言って、
それを団長にやってもらっていた様な感じだったので、
参加してくれていたみんなには結構、迷惑だったかも?
ガンダムに関する知識も、団内では団長に次ぐ位だったので、
みんなの知らない事が分かっていたりと、結構ずるい奴だったのは確かです(苦笑。
それを巧く活かして、話の紬手になれたら良かったのですが、なかなか難しくて・・・。
まして、その気負いが悪い様に転んでいた事の方が多かったりもしたし(苦笑。
そんなこんなで、反省する事も多いですが、
それ以上に得る物の多かった、良質のセッションだったと思います。

総評はこの位にして、
タイトルにもなっている「一人の男のその後」を年表型式で、書こうと思います。
これを書かない事には、彼「セイジ・ヤシマ」の物語が終わらないので・・・。
(本当は、SSで上げたかったのですが、それだと何時までも上がりそうもないので。)

0093:シャアの反乱(第2次ネオ・ジオン戦争)終結。
0094:教導団、戦後処理の後、連邦軍へ正規編入。セイジ退役。
   フタバ・ムラサメと婚約。
0095:リョウ・イチノセ死去。セイジ、連邦政府議会員選挙で当選。政界へ。
   (この劇的な転身の成功には、軍部や月企業などの画策、助力があった模様。)
0096:フタバとの間に女児誕生。未熟児だった為、生後一月で死去。
   セイジ、議会にて地球圏以外への軍備管理体制の強化を提唱。
0097:暗殺を仕掛けられるも未遂に終わる(首謀者は不明。
0099:男児誕生。
0100:連邦政府、地球圏での戦乱の消滅を宣言。議会で若手議員を中心に軍縮が提言され始める。
   (セイジも軍縮派主要メンバーに含まれる。)
0102:木星圏への軍備査察を執行。木星圏へ。地球圏でテロが横行。
0104:連邦軍、議会内の軍縮派意見を押し切り、軍備増強。
0105:マフティー党の反乱終結。
0106:セイジ、地球圏へ帰還。木星圏への警戒強化を促す。

U.C.0106/11/09:
移動中、爆破テロに遭遇(首謀者不明。巻き込まれた妊婦を庇い、負傷。
当日未明、その傷が元で死去。享年38歳。

0107:彼の死を敬い、テロの根絶と軍備拡充を提唱する者が現れる。
   軍縮派、衰退。

やや解説>
軍部の中には新たな志を持った者達が育ちつつある。
それに、アリスやルミナ、シース隊のようなエース達の戦いを目の当たりにして、
パイロットとして、自分のやるべき事は終わったと悟ります。
その後、連邦政府内部の体質改善を考えるようになり。軍を抜けます。
しかし、そちらの世界は彼のような人間が何かをするには、余りに荒んでいました。
祭り上げられたり、厄介払いに飛ばされたり・・・。
きっと、シャアの苦悩を身をもって知ったでしょう。
最後には、取引の材料に謀殺されてしまいました。

ガンダムの設定世界「宇宙世紀」は、悲惨な世界です。
PC達が幾らがんばっても、後の戦争は無くなりません。
「年表は書き換えない」
これが、野良騎士団での暗黙の了解です。これは非常に辛い事です。
シャアとアムロが見せた奇跡も、人の心を戒める事はありませんでした。
誰が何をしようと人間は戦い続けてしまうのです。
しかし、全てが無駄ではありません。
その時代に戦った人々がいたからこそ、人類はより悲惨な歴史を
刻まずに済んだのです。そう思えば、セイジ達のがんばりも報われます。

最後に、更にこの先の話。
セイジは、フタバ、息子「リュウセイ」を残し、他界してしまいました。
生活力のないフタバは当然、コウゾウ・ヤシマ夫妻の下へ身を寄せます。
(この時、ヤシマ提督は「少将」として、完全に世話役の様な立場になっています)
息子(夫)を失った悲しみもあって祖父母や母に甘やかされた所為か、
父のいない寂しさかリュウセイは、少々ひん曲がって育ってしまいます。
そんな彼も母の死と言う悲しい経験をする事で更正。その後、連邦軍へ入隊します。
数年後、リュウセイ25歳。コロニー警備隊の隊長をしている彼は、劇的な出会いをする事になります。
部下として配属されてきた若者。それは奇しくも、セイジが最後に庇った妊婦の子供だったのです。
時は、宇宙世紀0123年。宇宙は再び、戦乱の業火に染まろうとしていました・・・。


・・・そんなこんなで(苦笑、
まぁ、セイジにも生きている内にもう一度位、ご登場願って頂こうと思っています。
ひとまずココまでつき合ってくれた、みなさんに感謝。そしてこれからもヨロシク。
長々と駄文を読んで頂き感謝の皇子でした。

P.S.:他のPCのその後なんかも聞いてみたいねぇ・・・。
P.S.2:ノイーマにミカあげる。良かったな、幼妻だぞ(笑。




返信

宿題終了。---07/16(火)00:13---厨房長

 +-re(2):生きるとは責任をとること---07/23(火)00:07---団長

 +-re(1):After the C.C.A---07/22(月)03:08---皇子

 +-野良騎士宇宙世紀戦記、一旦終了---07/19(金)00:42---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです