Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:奴らは群れでやってくる!?
AUTOR:皇子
DATE:08/20(火)11:06


皇子です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020818-00000015-ryu-oki

殖えているそうです。
しかも北へ上ってきているようです。
ここは、
我らが「朝倉 威」こと「仮面ライダー王蛇」にお越し頂き、
戦ってもらいましょうか(笑。
ほら、マングースって元はコブラと戦ってた訳だし。
・・・・・狩られるなよ、王蛇。

話は変わって、
劇場版「ハリケンジャー」と「仮面ライダー龍騎」を見てきました。
しかも、仕事帰りに・・・(苦笑。
見に行くであろう人が一人居るので、詳しい内容は話しませんが(笑、
これだけは心に留めておくと良いでしょう。

上映の順序は、
去年の「ガオレンジャー」→「仮面ライダーアギト」と同じで、
「ハリケンジャー」→「仮面ライダー龍騎」でした。
上映後、
厠で用をたしていた時に後ろのお兄さんズが、話していたお話しです。

「ハリケンジャーって、ライダーの前座だったよね。」

ちがいます。少なくとも僕は違うと思います。
制作費、キャスト、上映時間的な所はそうでしょう。
配給側もそれは分かっているでしょう。
しかし、どちらが面白かったかと言えば、
むしろ・・・

「<font color=red>ライダーって、ハリケンジャーのお茶濁しでしかない。</font>」

ライダーは妙な所で「アギト」を引きずっていて、完全オタク狙い。
お話しは歯切れが悪く、後味も悪い。コレで最終回は片腹痛すぎ。
各ライダーの最後も、納得いかない物が多い様な気がするし。
(特に「北岡=ゾルダ」は、キャラクターが曲がった気がする。)
「プロジェクトG4」の方が、ギルスが頑張っていた分、面白かった気さえする始末。
ただ、見る所が無い訳ではない。ライダーの命。アクションは凄い。
5人のライダーとモンスター群が入り乱れての殺陣には、ただ、ただ、脱帽。
流石にアクションシーンは、前後のお話なんか忘れて気持ちよく、のめり込めます。
まぁ、ライダーの肝はそこなのだから、
それ以外の部分に多くを求めるのは、オタクのワガママか・・・。
まぁ、ワガママついでに話しておくと、ラストシーン。
納得はいかないが、気持ちの良いオチなので、刮目せよ。

なんだかんだいって、ライダーの事しか書いていない・・・(汗。
結局好きなんだな、ライダーが。
「ハリケンジャー」は軽快なノリとゴウライジャーを黙って楽しむ(笑。
「一甲」が相変わらずカッコイイ!

オタクっぽい拘りを持たないで見られる様にすれば、
少なくても「トゥームレイダー」よりは確実に面白いので、特撮好きでなくとも見てみ。
以上「龍騎サバイブ」がメガネリスザルにしか見えない皇子でした。

追伸:行く時は、ライダーの3種類あるTシャツを買ってきてください。
   僕の時は、全部売り切れていた(汗。
   恐るべし、ライダー!恐るべし、日本の母!!




返信

奴らは群れでやってくる!?---08/20(火)11:06---皇子

 +-フォローしづらい---08/28(水)00:38---団長

 +-re(2):・・・そう来るの?---08/22(木)22:44---皇子

 +-re(1):バッドエンド---08/20(火)23:11---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです