Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:はやり
AUTOR:皇子
DATE:2002/09/27(金)12:38

11月、B-CLUBの陸戦アッコちゃん改造パーツがでる。
内容はビームライフル、鉄板シールド(コネクターは腕部に接着?)、陸戦型ランドセル。本体に一切、手が入らない辺り、扱いがぞんざい(苦笑。専用の手首位はつけて欲しい所だ。でも、お陰で¥4,800と比較的お買い得。

…¥5,000のおもちゃをお買い得と思える様になった…大人だっ!(もしくは只の愚か者)

B-Clubの製品はいい…ドキドキする…ついにピクシーも出たしな。後に控えている窓六も楽しみだ。

前述の事とは余り関係ないが、最近MGの流行が笑える。
まず、ジム改から導入された武器の組み換え。コレは当然、11月の「ジム改 宇宙仕様」にも付いており、「ロングレンジライフル(仮)」などというモノへの組み換えも可能になる。まぁ、ロングレンジ〜と謳っているが、大型マガジンとバイポッド付のロングバレルが付いた機関銃にしか見えないが…。基部はジムライフルのままだし。バレルが交換できるステアーとか、以前、英国陸軍の使ってたライフル(名前忘れた)に近い感じだ。英国陸軍の方はデザインも似てるし。玩具の仕掛けとしては花マル物で、アナハイムが工業製品として、より生産性を高めていった〜…という様な設定との絡みも面白いと思う。しかし、それならもう少しウンチクを身につけて欲しいかな…。「余りパーツを腰にぶら下げて、戦場で組み替えられる」は無いだろう(笑。相変わらず、出来るんだから、やろう。で、設定が追いつかない微笑ましい一コマだ。そして、今後のラインナップとして1月の「○○○○○リ○○○○」や2月の「○○ー○○○○○○」などに付く専用武器が、また…(汗。組み換えと現代兵器の呪いが、しっかりと染みついている。先に述べた「陸戦アッコちゃん」もそうなんだが、流行なのか、レイルシステム?そんなにバレルを飾り付けたいのか?MSの武器にあのフォアグリップはどうなんだ?いいさ、長大な武器が好きな僕だ。愛してやるよ。陸戦アッコちゃんも買うさ。「モノアイガンダムずー」を買わなかったからな。アレはシステムが嫌だ。ふー…色々書いたが、読むの面倒でまともに読みゃあしないだろう(笑。

以上。




返信

[Root]はやり---2002/09/27(金)12:38---皇子

 `---解説---2002/09/28(土)18:27---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです