Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:国民性
AUTOR:皇子
DATE:2002/09/30(月)01:07

<p>今日29日は、健康的に朝からお出かけ。お昼前に有楽町のビックピーカンまで今日発売の「ゴジュラス・ギガ」を求めて出向いたのですが、余りにも青く、清々しい天気だったのもあり、お店に入る前に皇居近辺を散歩してきました。芝生の上で寝ている人、転んで泣いている子供、ガイドに引き連れられた観光客。まぁ、名所、公園のありふれた光景です。“とある事実”にすら、気が付きさえしなけえば…。
<p>皇居。天皇陛下の住まう所。
<p>天皇陛下。日本国家の象徴。
<p>まぁ、ここに来て国の有り様だとか、愛国心だとか、日本人の民俗性についてとやかく言うつもりはないのだが…その一帯の比率が、

白:黄(外来):黄(在来)=2:6:2

だった事に気が付いた時、何か現実を垣間見た気がした。
<p>別に参れとか祈れとか有り難がれとか、そう言う事を言いたいのではなくて、何となく寂しいなぁ…って気がしたのよ。そして、それ以上に嫌な気持ちになった。ホント、どの面提げてやってきているのか、この方達は…。純ちゃん、払うなよ、絶対!
<p>なんて、ちょっと社会派ぶってみたりする。いや、窪塚洋介くんの「狂気の桜」が頂けないなぁ〜なんて、思っているのは秘密だよ(笑。

<font size=1>※:上記の中に著しく誤った点があります。朝から出かけたのは本当ですが、決して“健康チェキ”ではありませんでした。土曜(28日)の朝、起きてから日曜の朝まで部屋に籠もってずぅぅぅ〜っと、「PSO」と「ZOIDS VS」に勤しんでいました。散歩もフラフラと千鳥足で…周囲の人達に怪しまれつつ(笑。そんな、自己管理も出来ない社会人です、僕。</font>




返信

[Root]国民性---2002/09/30(月)01:07---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです