Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:我、秋雨に思う 〜月下の魔術師達へ〜
AUTOR:皇子
DATE:2002/10/07(月)20:14

皇子です。

一部の方のみ、土曜日はお疲れでした。
黙々とダンジョン内をハック&スラッシュしていくプレイは、全てを忘れて気持ちよくなれました。反省点は、あの手のゲームをやるにあたってキャラクターの練り込みが全くできていなかった点です。今少し、時間があれば…

〜弁解は、罪悪と知れ〜 by教授

ハイ、何も考えずに挑んだ僕が悪いです。
しかし、
ジャンピングチャンスは2アップまでにして欲しいものです(苦笑。1とか2の修正値を稼ぐのが馬鹿馬鹿しくなってきます。「アベレージ」という単語を事象地平の彼方へ追いやるのは、円滑なプレイと精神衛生の為に勘弁して頂きたい。
それから、設定世界を再現する妨げにしかならないキャラクター作成表はどうにかなりませんか?相変わらず制作サイドのプレイ(マスタリング)スタイルをユーザーに強要するのは感心しない。表を振って作ったキャラでは、サンプルシナリオをルールブックで示唆された趣向で遊ぶのは、普通できません(仄怒。「ありがち世界(良い意味ね、良い意味)」で、遊べるナイスなゲームなのだから、もう少しユーザーサイドの事を知ってから制作に当たって欲しいよね。最もコンセプトが、一生懸命キャラプレイをするマスターを後目に、キャラクターの設定で笑っていれば良いだけと言うのなら、文句の付けようもない良作といえ無くもない(毒吐。

と、毒吐きながら僕の気に入らなかった幾つかの問題を挙げた訳ですが、上記事項の改善に限らず、マスター池上さんにはプレイの継続とシステムの最適化をお願いしたいです。この場合の“最適化”は、数値的なバランス以上に僕たちが遊びやすい様にするのが最優先です。他に方にも、色々と聞いてみて下さい。

いじょ。




返信

[Root]我、秋雨に思う 〜月下の魔術師達へ〜---2002/10/07(月)20:14---皇子

 `---RE:我、秋雨に思う 〜月下の魔術師達へ〜---2002/10/12(土)18:50---特攻隊長

 `---異界の吸血鬼〜嘲笑する道化達へ〜---2002/10/08(火)23:15---団長

 `---RE:異界の吸血鬼〜嘲笑する道化達へ〜---2002/10/12(土)19:18---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです