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TITLE:RE:我、秋雨に思う 〜月下の魔術師達へ〜
AUTOR:特攻隊長
DATE:2002/10/12(土)18:50

 特攻隊長です。遅ればせながら団長&皇子&司祭長&厨房長
は土曜日はお疲れさまでした。

> 黙々とダンジョン内をハック&スラッシュしていくプレイは、全てを忘れて気持ちよくなれました。反省点は、あの手のゲームをやるにあたってキャラクターの練り込みが全くできていなかった点です。今少し、時間があれば…

 土曜日はキャラメイク&判定に慣れてもらおうという範囲で
こちらも考えていましたので問題無しです。

> ジャンピングチャンスは2アップまでにして欲しいものです(苦笑。1とか2の修正値を稼ぐのが馬鹿馬鹿しくなってきます。「アベレージ」という単語を事象地平の彼方へ追いやるのは、円滑なプレイと精神衛生の為に勘弁して頂きたい。

 この点に関しては団長当てのレスにて。でも普段は高い目出して
いたんだけどなぁ…やはり本当のダイスだと違うなぁ(←普段は
ラメ入りとかの数字ダイス使用者)

> それから、設定世界を再現する妨げにしかならないキャラクター作成表はどうにかなりませんか?相変わらず制作サイドのプレイ(マスタリング)スタイルをユーザーに強要するのは感心しない。表を振って作ったキャラでは、サンプルシナリオをルールブックで示唆された趣向で遊ぶのは、普通できません(仄怒。「ありがち世界(良い意味ね、良い意味)」で、遊べるナイスなゲームなのだから、もう少しユーザーサイドの事を知ってから制作に当たって欲しいよね。最もコンセプトが、一生懸命キャラプレイをするマスターを後目に、キャラクターの設定で笑っていれば良いだけと言うのなら、文句の付けようもない良作といえ無くもない(毒吐。

 ワークスに関しては確かにそうですねぇ。サイコロ振って
小学生とか中学生とかなるのもあれですが、仕事=世界の守護者
とかなりかねないところもあるし…

 ルールに関しての個人的見解は団長当てレスにて。




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[Root]我、秋雨に思う 〜月下の魔術師達へ〜---2002/10/07(月)20:14---皇子

 `---RE:我、秋雨に思う 〜月下の魔術師達へ〜---2002/10/12(土)18:50---特攻隊長

 `---異界の吸血鬼〜嘲笑する道化達へ〜---2002/10/08(火)23:15---団長

 `---RE:異界の吸血鬼〜嘲笑する道化達へ〜---2002/10/12(土)19:18---特攻隊長


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