幾つか質問 > ・狙撃:> 燃料を1消費し、射程2以上の「散」属性なしの「射」属性武器でのみ実施。> 武装の射程が1.5倍になる(切り捨て)Q:射程の1.5を念頭に置いた攻撃は下記の様なモノでよいのか? ・狙撃の使用を宣言→武器の選択→狙撃発動判定→攻撃の命中判定→〜〜〜発動判定失敗は、直攻撃失敗になるんだね。> 狙撃に対する回避の目標値は+2。> 装甲は1/2扱い(切り捨て)> 完全命中で相手が一次回避も失敗した場合、> 武装に関わらずC属性として扱う(C=致)Q:元より使用する武装にCが着いていた場合は、CCになるのですね。> 狙撃を試みた場合、回避とブロックは行なえない。> > ・ゼロ距離射撃:> 燃料を1消費し、低射程を割り込んでいる場合にも攻撃できる。Q:これも、狙撃と同じように ・零距離射撃を宣言→武器の選択→特殊能力発動判定→攻撃で、発動失敗は即、攻撃失敗。でよろしいか?> 最低射界を割り込んだ距離をペナルティとして命中判定する。> ダメージはそのペナルティの2倍分だけ上昇する。> さらにダメージは3D6で決定する。> 最低射程が1より大きくないと使えない。> ゼロ距離射撃を試みた場合、回避とブロックは行なえない。質問とは異なるが…> ・全開攻撃:> 燃料を1消費し、与えるダメージが2倍になる。> 全開攻撃を試みた場合、回避とブロックは行なえない。必殺技以外での使用禁止な能力だな…(笑。以上。
[Root]SRW OG in LLK ルール回りあれこれ(1)---2002/11/08(金)00:18---団長
`---RE:SRW OG in LLK ルール回りあれこれ(1)---2002/11/08(金)10:17---皇子
`---RE:SRW OG in LLK ルール回りあれこれ(1)---2002/11/08(金)01:27---団長
`---RE:RE:SRW OG in LLK ルール回りあれこれ(1)---2002/11/08(金)23:45---団長