Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:感想に感激3号
AUTOR:団長
DATE:2002/11/14(木)00:57

感想有難う御座います。団長です。
流石は艦長。
今回の感想の中で一番大人な文章です(笑

> 書き込みが遅れまして申し訳ありません。

水曜日はギリギリセーフかと。
月曜日、火曜日は忙しい場合も多いですしね。

> ・中枢被弾の恐怖
> 装甲値が(他の機体に比べて)低いせいか、1発命中即中枢⇒誘爆のイメージが強かった。
> もう少し装甲値を上げるとかシールド(バリア)をオプションで付けるとかがあっても
> 良かったのでは?(ゲームバランスが崩壊するかな?そうなると)

 装甲はともかく、戦闘艦はダメージコントロールがあるべきだと
やっていて私も思いました(…今さらで申し訳ない)
 つまり、艦長が有能=致命弾を受け難い、と言う感じですね。
 また、機体(艦)によってはバリアも重要ですね。
バリアはヤマモトヨーコのハードバリアのように、
張っている間は戦艦から攻撃不能、収納不能、接近戦には無力、というイメージですかね
 今後登場の可能性も在る大空魔龍型戦艦への道を開く意味でもこの辺りは
ルールを整備します。
 後半に期待してください。(本当に申し訳ない)

> ・不死身の乗組員?
> ・有名NPCの実力?

 ダイスの偏りが…(笑
まぁ、NPCに関してはある程度「アク」を強くしないと忘れられるので、
あんなもんなんですと見苦しく言い訳をしておきます
…修行不足です。精進します。

> ・喝!!!
> 正味な話、コレしかやってない気がする。
> しかも序盤ではへなちょこ(精神的には)だった奴らも中盤以降成長した(開き直った)ため、
> どんどん出番が減っていたような。
> でも、やってて気持ちよかったし、(自分的には)それなりに熱い展開に持っていけたと思うので、
> まずは成功だったと思う。

 正味な話し、これが今回の一番の売りかと。
御指摘の通り、今後は「喝!!」の機会は減ること請け合いなので、
別な活躍の場面を用意します。
 …キーワードは、昨今の戦艦アニメに学んでみることにしました、というところです(笑

> ・総括
> 前世(第1次PC)とはまた違った「熱さ」は演じられたと思う。
> (周囲のノリに助けられた場面も多々あったけど)

 個人的には前回よりもさらに良かったと思います。
確かに性質が違ったせいかもしれませんが、
プレイング技術としても一回り良くなっていると思いました。
これで戦術眼が磨かれればまさに向かうところ敵ナシです。
 さらなる精進を期待します。

> 皆気持ちよくプレイできたみたいだし。(私も含めて、ね)
> この調子で次回も宜しくお願いします>関係各位

こちらこそ、是非とも宜しくお願いします。
未確認情報ですが、
次のプレイは12月の3連休が候補に上がっています。
当然、艦長がいないとお話になりませんので
次回も是非ともフルタイム参戦を目指してください!

以上です。




返信

[Root]第2次SRW−OG RPG in LLK -私的感想----2002/11/14(木)00:27---司祭長

 `---感想に感激3号---2002/11/14(木)00:57---団長

 `---RE:感想に感激3号---2002/11/14(木)01:26---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです