Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:それでも泣いていた30代
AUTOR:JET=たけ坊
DATE:2003/01/28(火)00:11

> その、おっさん臭そうな涙に応えましょう。手短に。
> ドレミについては書く事が多いの何のって、
> ついには書ききれなくなって、
> 555の最後の一文に集約された訳です。
> 流石に前後編のおじゃ魔女コラムはまずかろう(笑。

えー、早速のコメントどうもです。実は会社でこっそり
カキコしてました。で、今日からよーやくADSLが開通
したので久々に家からのカキコでっす。早いよー。

> とても同じ個体が時を経て成長したと姿は思えません。

実は最初のシリーズ見てないんすよ。まともにリアルで
見るよーになったのって「♯」から。中盤位のピアノの
話でかなり涙腺刺激されまして・・・。

そう、おジャ魔女の魔法はこれでもかといわんばかりに
制限が多い。初期の頃、おんぷちゃんがズルして助かった
位で、傷ついたウサギを魔法で治したらしっぺ返しがその
本人に来たのです・・・。東京なんたらとはえらい違い
やねぇ。

> 正直、恥ずかしかったので誰にもいうことなく、一人でハマってました。

・・・人の事は言えない・・・。娘ダシにしてたし。


> 僕に限った事ですが、懐古趣味が強く、幼少時を連想させる話や物品が大好きです。
> その趣向が、今の子供達より若干古い感性の彼女達に好感を持たせていたのかも知れません。

確かにあの世界での子供ってどこか今の同世代の子供達に比べて妙な懐か
しさがありましたね。ガキ大将にお嬢様に学級委員などなど。でもどこと
なく懐かしさと共に不思議な暖かさもありました。どれみの時折見せる、
友達への優しさは理屈を超えてじんと来たものです。登校拒否に悩んでい
た加代子ちゃんのエピソードには度々胸が熱くなっていました。
(最後にどれみの説得に出てきた女の子ね)

> ただ、自分に子供ができたら男女にかかわらず見せたい作品ではあると思います。
> …情操教育にはもってこいさ!
> なっちゃいない大人もどれみで洗われろっ!!

実は軍曹がチェックしているとは思わなかったっす。さらにまさか、
おんぷっち一押しだったとは!娘と同じ好み。
で、嫁さんいわく、
「やっぱりはづき派?」
「んにゃ、どれみ。」

・・・かなり驚いていました。

以上です。




返信

[Root]泣き男---2003/01/27(月)17:45---JET=たけ坊

 `---RE:泣かない男---2003/01/29(水)16:56---LOST

 `---RE:わりと皆忘れてる事---2003/01/29(水)22:50---JET=たけ坊

 `---RE:泣かないよ、男だから。---2003/01/27(月)21:27---皇子

 `---RE:それでも泣いていた30代---2003/01/28(火)00:11---JET=たけ坊

 `---RE:RE:あんた、そりゃダメだよ…---2003/01/28(火)00:30---皇子

 `---RE:失礼!!---2003/01/28(火)12:11---JET=たけ坊


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです