Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:D&De3日本語版
AUTOR:参謀長
DATE:2003/03/08(土)01:14

> 団長です。
> そう言えば、D&Dえ3の日本語版は出てますね。
> 買った方いらっしゃいますか?
思いっつきり遅レス(今日まで見ていなかった)ですが買いました。それも2冊(苦笑)
Amazonで注文できなかったので地元のK玩具で久しぶりに買ったのですが、
店の方で3冊しか取り寄せなかったら、予約で売り切れてしまい、発売当日には店頭に
並ばなかったと、購入時に店の人が言ってました。

内容はデータの並びがアルファベット→五十音に変わった他はレイアウト、
イラストともに英語版と全く同じ。
新和版Classicの訳・用語に染まりきった私には
「アライメントが日本語!」
「material componentは触媒でなきゃ否」
など不満な点もありますが、悪くは無いです。


> 一応、やってもやらなくても買っておこうかなぁ、とは思っています。
コアルール3冊(PHB,DMG,MM)は買って損は無いと思います。
DMGの
・町の規模から購入可能ITEM、NPGのレベル/人数が決まるルール
・マジックアイテム作成ルール
は個人的にかなりお勧め。


> 18ヶ月くらい前に英語版のプレイヤーをしましたが、
> マスターはしていないわけですしね。
> 指輪物語に備える、という意味もあります(笑

やるときは是非お声を。
PHB4冊持って行きませんで(笑)




返信

[Root]D&De3日本語版---2003/01/22(水)01:00---団長

 `---RE:D&De3日本語版---2003/03/08(土)01:14---参謀長

 `---RE:D&De3日本語版---2003/01/22(水)01:14---軍曹


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです