Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:靖国の博物館
AUTOR:団長
DATE:2004/04/05(月)01:09

 土曜日は皇子と花見がてらに靖国神社を訪れました。
寡聞にして存じていなかったのですが、
靖国には遊就館という博物館があるんですね。
この遊就館の宣伝には特攻機「桜花」が写っており、
17:30終了のこの建物に17:00に突貫すると言う大愚行を敢行しました。

 私はこの遊就館を非常に侮っており、
どうせ幾つかの遺品と兵器が陳列されているだけだろうと、
完全に見くびっていたのです。
しかし、入ってみると驚きの充実度を誇っており、
とてもではありませんが30分で見られる量ではなく、
また質も充実しており、1日じっくりと見たいと思わせる内容でした。

 最期まで粘ってしまい、係員の方に迷惑をかける形になってしまったのは
非常に残念でした。
 折を見てもう一度行きたいと考えています。

800円と言う良心的な値段設定もまた好感を与えます。
みなさんも是非一度行って見ておくとためになるかもしれません

以上です。




返信

[Root]靖国の博物館---2004/04/05(月)01:09---団長

 `---RE:誘えよ。---2004/04/06(火)01:02---厨房長

 `---RE(3):申し訳ない。急だったのです---2004/04/09(金)02:23---団長

 `---RE:「同期の桜を共に歌う会」などもやっていました---2004/04/05(月)20:26---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです