団長です。 一応フォローしておきましょう。延期されても買う消費者が多くいるという点も問題として上げられるでしょうね。 例えば、私の会社の製品が約束の期日に上がらなかったら膨大な額の賠償金を払う上、それ以上の損失、すなわち信用の失墜を招きます。 しかし、コンシューマ向けメーカーはそう言ったことが殆どありません。それが、幸か不幸か、は判りませんが。> 消費者をバカにしているとしか思えない。> それ以上に、企業として納期を守れないというのは> 恥ずべきこと。消費者は唯一にして最強の剣、「不買」と言う名の刃を振るうしかないのです。ま、それをまともにやると、欲しいものが手に入らない+二度と出ない、という問題が生じるですがね(苦笑以上です。
[Root]消費者咆吼!---2004/04/23(金)12:25---皇子
`---RE:魔を絶つ剣は何処?---2004/04/26(月)22:07---厨房長
`---RE(2):天に問う、剣は折れたのか?---2004/04/26(月)22:41---団長