Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:雑感、徒然なるまま
AUTOR:団長
DATE:2004/06/25(金)02:03

団長です。

 諸般の事情で火を噴いています。
ですが、何とか来週半ば(6/30)までに
おおよその目処を付けて、来週末は休みを死守します。

■スパロボMX
 皆さん、進行状況が早いですね。
と、言ってもそろそろ発売から一ヶ月経ちますし、
妥当と言えば妥当かもしれませんね。
 今回、私は完全に脱落組みなので、
あとでアヴァロンで戦闘シーンだけでも
見せていただきたく。

 あと、スパロボは個人的な知見からいえば、
やはり超科学を持つ侵略宇宙人と戦った方が
単純に爽快感があると思っています。
(故に、第3,4次や新、αが好きです)
MXは地球内紛風味なので、少し残念かもしれません。

■ハリーポッター
 今回の最大の問題は、
ファンタジーシナリオの命題に直結するでしょう。
すなわち、「ラスボス戦」がない、ということです。
 1,2と「名前を言ってはいけないあの人」(の影)と
戦ってきたのに、今回は「あの人」関係は、
文字通り「ネズ公」だけ。
 VSワーウルフ戦、VSディメンター戦も、
強力なワンダリングあるいはトラップとしての
戦闘の域を出ないように思います。

 やはり、ハック&スラッシュではなくとも
話を締める、そして閉めるボスキャラは
大事と言うことではないでしょうか。

 ちなみに、ビジュアル…特に魔法や魔獣、幽鬼の
表現は特筆物です。ファンタジーRPGの
イメージを作る上では非常に参考になると思います。

■DEMONBANE
 早いですね。もう発売直前ですよ。
ムービーの出来は非常に格好良いですね。
PCでは止め絵だった画像がこんなに動きまくるとは感動物ですね。
でも、このゲームも、私は残念ながら脱落組みです(苦笑
 機会があればやりたいなぁ、とおもってはいますが、
その機会が中々作れないのです。

 あと、池上さん。
メーカーに飼いならされちゃいけません(笑い

■この人、大丈夫?
 まだ無事な「ハズ」。
人食い映画は、大丈夫な証。
(ただ、ゾンビ見ても心に何の感慨も起きなくなってました。
 ゾンビやエイリアンで心がときめく潤いが必要だと痛感)
不自然なナチュラル・ハイ(矛盾)は、空元気の証。
テロフィバーは、現実のものとなりつつありますね。
韓国、やっちゃったね。
むしろやられたと言うべきかもしれませんが。

あと、「サタデーナイトフィーバー」は私ではない。
濡れ衣です(笑

以上です。




返信

[Root]雑感、徒然なるまま---2004/06/25(金)02:03---団長

 `---RE:雑感、徒然なるまま---2004/06/27(日)23:36---厨房長

 `---RE(2):雑感、徒然なるまま---2004/06/28(月)00:40---団長

 `---RE:RE(2):そんなはずはない!---2004/06/28(月)23:32---厨房長

 `---RE(4):ミステリーの基本---2004/06/29(火)00:00---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです