Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:秋の新番組
AUTOR:団長
DATE:2004/07/28(水)21:13

団長です。

なんだかんだ言いまして、注目している秋の新番組は以下の二つでしょう。
 ・機動戦士 ガンダムSeed Destiny
 ・ZOIDS FUZORS

・Seed Destinyについて
 2004/7/26発売のマガジンZにて主役機のインパルスを見ました。

 …なんというか、普通ですね…。直ぐに愛せそうです。
また、最近は基本方式として定着した感のある初期5G(*)も見ました。

 …こちらは、結構、キてますね。
 端から水戦機がはいっているあたりにただならぬ野心を感じさせます。
…無い方が良い類の野心ではありますが。
(ただし、ジャバラは無いようですね。あります?>皇子)

 早いもので、Seed放映開始から既に2年が過ぎようとしております。
 商業的に大成功を収めたSeedに、Destinyが続けるか否かは
まだまだ分かりません。
しかし、是非とも在りとあらゆる手練手管、権謀術数を駆使してでも
成功を収めてほしいところです。

 今回は、既に玄界灘の彼方に投げ打ったプライドを、
さらに遠くにまで投げうって、「ザク」の名前まで持ち出しています。
ま、「ザフト」の名称と上手くゴロ合わせをするとは思いますが。
(いや、それくらいはしてほしいのだが…)
個人的には、既にお気に入りになった(笑)、ジンを捨てられるのはやや悲しいところです。

 そういえば、Seedってだれかコンプリートしてましたっけ?

・ZOIDS FUZORS(ZOIDS NEXTとの情報もアリ)
 アメリカで放映された番組が日本でも放映されることになったようです。
主役はゼロ・フェニックスと聞いております。
バトルストーリー版のゼロ・フェニックスを知っていると涙なしには語れませんが、
こちらは新鋭機としての登場のようですね。

 内容は、いわゆる「スッラシュ/ゼロ」系列です。
個人的には「ジークとバンの物語」系列の方が好きなので、
ZOIDSがTV画面(最近はブラウン管で、と書けなくなったな…)で
動き回る様を見るだけでかなりの満足感が得られるので許します。

 なにより、番組放映でZOIDSの株価が上がると、もはや諦めかけた
バトルストーリー5が発売されるかもしれない!という思いもありますし。


(*) 初期5G:以下を指すものとする
 機動武闘伝:シャイニング、ドラゴン、ボルト、ローズ、マックスター
 新機動戦記:ウイング、シェンロン、ヘビーアームズ、サンドロック、デスサイズ
 機動新世紀:X、エアマスター、レオパルド、ヴァサーゴ、アシュタロン
 SEED :ストライク、デュエル、バスター、ブリッツ、イージス


以上です。




返信

[Root]秋の新番組---2004/07/28(水)21:13---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです