Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(4):近況報告と雑事
AUTOR:団長
DATE:2005/10/06(木)12:40

 団長@不良社員です。

■MACな話題
> コレからはオペラさんだね。

そうか、君はまだMAC IEな人だったんだね。
悪い事は言わないので、FIREFOXにすることをお勧めします。
microsoftに忠誠があまりないなら、悪い選択ではないですよ。
社会正義のために、是非。

> 遊ばせてあげたいけど、Macでは動かないんだな(苦笑。

MACはPCではなく、MACと言う物体なので仕方なしでしょうね。
「MACに使用者はいない、ただ信者がいるのみだ」とは誰の台詞だったかな?

■ドメインな話題
 そうか、サブドメインとドメインの違いが判らないのですね。
解説します。

■ikaru_max.ne.jp
 ~~~~~~~~~1
■ikaruga.topaz.jp
 ~~~~~~2 ~~~~~1

(1)部がドメイン、(2)部がサブドメインになります。
sakura internetのスタンダードコース(年間6000円+入会費)では、サブドメインを2つまで設定し、そこにエイリアス指定が出来ます。
エイリアス指定とは、実体パスを設定しておき、エイリアス指定されたURLにアクセスされたら、実体パスにあるファイルを読ませて、さも「そこ」にあるかのように見せることです。
今回利用しているのは、このサブドメイン+エイリアスの機能です。

> でもインパクトに欠けるので、ikaru_max.ne.jpでお願いしたい。

 もちろん、ドメイン指定で、皇子様の希望をかなえることは出来ます。
その場合、年間約4000円の使用料で使用できます。
かなりお買い得ではあります。
お代金をしはらって、こちらにしますか?
立替と手続き代行はしますよ。
どうしましょうか。

しっかり作っていくならば、4000円(ぐらいだったと思う)払う価値はあると思いますよ。

以上です。




返信

[Root]近況報告と雑事---2005/10/05(水)03:29---団長

 `---RE:今月の通販---2005/10/05(水)11:15---皇子

 `---RE:近況報告と雑事---2005/10/05(水)10:43---皇子

 `---RE(2):近況報告と雑事---2005/10/06(木)04:04---団長

 `---RE(3):近況報告と雑事---2005/10/06(木)11:20---皇子

 `---RE(4):近況報告と雑事---2005/10/06(木)12:40---団長

 `---RE(5):近況報告と雑事---2005/10/07(金)12:08---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです