Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:再び伏す
AUTOR:皇子
DATE:2005/10/24(月)13:26

週末、干上がっていた皇子です。
風邪をひき直しました(涙。

 そんな状態でもリュミエールはお迎え(笑)してきた。
ディスプレイと陥没していたボタンが修理され、キーボードが洗浄されていた。
診断書には治療に¥60k程掛かった旨が記されていたが、全て保険で賄われました。
ちょっと見直したぞ、ビッグ長期保証。

 そして病床に伏している最中、借りていたビデオを見る。
≪コンスたんティン≫
 寝た。殆ど憶えてない。憶えているのは「駄々っ子コンスたん」のみ(笑。キアヌはキレ系がホントに似合うな。「リトル・ブッダ(※)」とかやっていた頃が懐かしい(笑。
※93年公開。キアヌがブッダ王子役。コーカソイドの仏陀など認めん!と思いつつも結構いい話。だが、やはりメリケンのエゴが随所に見られるハリウッド作品(苦笑。

≪死霊のしたたり≫
 嗚呼っ!風聞は正しかった!寝込んでいる時に見るべきではなかった!より具合が悪くなった(笑。
猟奇映画の古典である為、今観ると最早喜劇。時の流れは斯くも残酷なモノだと思い知らせてくれる一作。ウェストの変態らしさが見所と云えば見所だが、原作「死体蘇生者ハーバード・ウェスト」が好きなら見るべきではないだろう。

≪ダンウィッチの怪≫
 …予想通りテープの痛みが激しく、青い画面に音だけが流れる悲惨な状態。開始8分で断念。しかし8分の間にアーミティッジ教授やウェイトリィ、ダンウィッチ、ヤグ・サハ(この映画でのヨグ・ソトースの訳。確かにセリフではそう聞こえる)、ネクロノミコンなどの言葉が聞き取れていただけにちゃんと見てみたかった… ん、待て待て。開始8分でヤグ・サハが聞こえてきちゃ不味くないか?!ウェイトリィのセリフだったのかな??気になる。また探してみるか…

 そんなダルダル、ネメネメな週末でも、日曜深夜に副団長と長電話する虚け者。
だから風邪直らないんだってねぇ(苦笑。




返信

[Root]再び伏す---2005/10/24(月)13:26---皇子

 `---RE:再び伏す---2005/10/26(水)22:15---団長

 `---RE(2):再び起つ---2005/10/27(木)00:15---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです