Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):グダグダと屍姫
AUTOR:団長
DATE:2005/11/02(水)02:24

団長です。

> グタグタの張本人です。

いや、グダグダは己の問題です。
気力があるときはダラダラを蹴飛ばせるのですから。

> ああ、よく歩った歩った。西葛西まで(笑。

まぁ、アレだ。
私なら10分で組めるJavaScriptも君が1週間かけても組めないように、
君が余裕で歩ける距離も私には東方見聞録並みのアドベンチャーなのですよ。
もう、暫く歩きたくないです(笑

> ポッターは微妙。惰性で見るかも。

ポッターは私も惰性ですな。
しかし、誰とは言いませんが嘗て識者がのたまった様に、
コーカソイド系美少女は劣化が激しいですね。
年月は無常です。

グダグダついでに、
屍姫関係。(*1)

グダグダ読んでいる無性に気に入りました。

 当初、日本のゾンビ女帝は黄泉醜女(*2)を操る伊邪那美命with蛆なので、
血色の良いゾンビには違和感がありましたが、
逆に考えれば黄泉醜女がwith蛆という描写はないので、
これはこれでOKかと。

 世の中は広い。
「醜」は、みにくいの意味ではなく、強い、たくましいのほうの意味で解釈』もある(*3)ので、
「屍姫=黄泉醜女=黄泉の国のアマゾネス」もありかと思う次第。
もっとも、それだと屍姫(=黄泉醜女)では伊邪那岐命追撃に失敗し、
八雷神の出撃(*4)になるので、話の展開上まずいかもしれませんね(笑

グダグダ、以上。


*1:いかん、返信時のリンク関係の処理が最新になっていない…
*2:醜女(しこめ)が変換できない(笑 これは所謂放送禁止用語かな?
*3:「醜」は、みにくく良くないことの意味もあるが、古くは、強く恐ろしいことや頑丈なことを意味した(出展:語源由来辞典)
*4:結局、八雷神でも伊邪那岐命は止められず、伊邪那美命御自らの御出撃になるのだが…




返信

[Root]グダグダ脱出と映画の雑談---2005/11/01(火)23:54---団長

 `---RE:グダグダ脱出と映画の雑談---2005/11/02(水)00:09---皇子

 `---RE(2):グダグダと屍姫---2005/11/02(水)02:24---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです