Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:天皇家の価値と危機
AUTOR:団長
DATE:2005/11/21(月)01:34

 団長です。
多分みんな知っているけど、
万が一知らない人がいると良くないので、
駄文を垂れ流します。
 しばし、お付き合いを。

私も小中学生の頃は東京の一等地に住む
やんごとなき方々の存在に疑問を持っていました。
今は、実利的な観点から、
是非とも伝統を守り存続させる必要があると考えています。

 当然、反対の考えの人もいます。
どうやら、「有識者」は反対のようです。

内親王の宮家創設容認、皇室典範会議が最終調整

マスコミへの報道も殆どないので知られてないですが、
かなり重要なことです。

 といっても、なんで天皇が重要かということを
説明しないと説得力もないので、
良くまとまっているサイトを紹介します。

天皇の価値


> ちなみにアメリカ大統領がこの歓迎の仕方をするのは、
> 天皇陛下とローマ法王と英国君主のみ。
> アメリカ大統領に最敬礼させられるのはこの3人のみ
> といったほうが判りやすいか?
>
> ついでに言うと現存する最古にして最後の皇帝。
> 文化的にも世界遺産並。
> (略)
> で、どれだけこの皇室や宮内庁に税金を
>使っているかというと、年間、国民一人当たり「200円」
> 月々なら17円弱。
>
> 安いか高いかと見るかは個人の主観だけども、
> 決して金では買えないもので、
>しかも世界に誇れるものだということは覚えておいて欲しい

一部の方々だけの主観で、世界文化遺産的なものを
破壊するの賛同しかねます。
タリバンあたりが仏教憎しのプロパガンダに
バーミアンの大仏を爆破したのと同じかな?

以上、チラシのウラでした。




返信

[Root]天皇家の価値と危機---2005/11/21(月)01:34---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです