Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(4):リュウセイ、もう一度だ!
AUTOR:団長
DATE:2007/03/22(木)14:08

 団長@会社です。
まだSRXを受け取っていません(笑
日通(ペリカン)の弁護のためにコメントを返しておこう。

> 日通は、官庁系や大手企業などの大口配送を請け負う事が得意。
> 「数がある場合は日通で」という事が多いらしい。
> (ちなみに、青葉&モリビトも日通で届いた)
> だから… とは考えたくないけれど、
> ヤマトや佐川と比較すると仕事が雑。
> …という風説もある(苦笑。

 いや、彼らは悪くはない。
寧ろ、しっかりとした管理ゆえに今回の問題はおきた。
メールで宅配BOXへの収納を支持したところ、
「表札が確認できなければ、宅配BOXに預けない」
との社内規則があることが判明した。

 これは、誤配信(例えば、隣の家に届けるなど)を避けるための
規則だろうと思われる。
逆に特に登録していなくとも、表札が確認できれば
宅配BOXに入れるそうだ。

 本来、どこで恨みを買っているか分からない私としては、
表札を出すような自殺行為はしたくないのだが、
今回は一時的にファーストネームのみかつローマ字の
簡易の表札でやり過ごすこととした。

 まとめると、クロネコやサガワがリスク覚悟で柔軟な
運用をしているのに対し、ペリカンは安全ベースで
運用していると言うことであり、
その評価は甲乙付けがたいと言う事です。

 …ま、どーいったところで、
SRXが弄れない絶望感に変わりはないのですがね…

 ちなみに、最強は宅配時間に家にいること。
それが出来ないから苦しむわけだが(笑




返信

[Root]完全変形グルンガスト!---2007/03/14(水)23:44---団長

 `---天にふたつの凶つ星---2007/03/15(木)22:42---JET=たけ坊

 `---RE:SRX計画---2007/03/19(月)01:43---団長 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---RE(2):SRX計画に絶望した!---2007/03/21(水)02:04---団長 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---RE(3):ペリカンにだろ…---2007/03/21(水)15:03---皇子

 `---RE(4):リュウセイ、もう一度だ!---2007/03/22(木)14:08---団長

 `---RE(4):ペリカンにだろ…---2007/03/22(木)06:56---厨房長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです