Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:アルキメデスの法則
AUTOR:団長
DATE:2008/05/27(火)01:34

 湯船に浸かった時、
風呂桶の喫水線が妙に高くなっている事に気づいた。
エウレカ

 まず思いついた事は、風呂の制御装置の設定ミスだ。
水量が多めに誤設定されたのではないかと思ったわけだ。

 ふと、ここで技術者的知恵が働いた。
即ち「機械の誤動作を疑う前に、自分を疑え」だ。

 考えうる推論の中で、認めたくない仮説が頭をよぎる。
その仮説を検証すべく、風呂から上がり、
「ここの所、使用していなかった」体重計を引っ張り出す。

 あれだ、デブった orz

認めたくないものだ…中年ゆえに過ちとは…
皆さんも、気をつけよう!
…明日から、帰りは一駅前から歩く事にします。
以上。




返信

[Root]アルキメデスの法則---2008/05/27(火)01:34---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです