この場ではお久しぶりですね。団長です。> 飛びこみの年次休暇が入ったので> このような急な予定になり申し訳無い;w; 一週間前に判明なので、まだ早い方と思いますよ(笑連絡も迅速で良かったです。> まったりでもテストでも、ガッツリでも何でもコイデス、> ひさびさのふぁんたじーは楽しみですねい。 基本は「まったりテスト」です。理由は、「新要素が多いから」です。しかし、シナリオ自体はシリアスな物を扱う予定です。ファンタジーといっても、色々なものが存在します。指輪物語、ドラゴンランス戦記、ロードス島戦記、風の大陸、スレイヤーズ、魔術師オーフェン、リウイ系SW、シャナ、とある魔術の〜、まじかるあかでみー、リューナイト、etc・・・上記の中で、近いのはロードス島戦記です。 PCは、以下の中から選んでもらう予定です。(1) 若き騎士 (熟練度1) (2) はぐれ盗賊 (熟練度3)(3) 修行中の修道士 (熟練度3)(4) 流浪の剣匠 (熟練度5) ルール上の特記事項は以下の通り。(a) AS ver3 系の ND+M で1が自動失敗(パワーロール無)(b) スキルなし(全て能力値依存)(c) 特殊技能あり(特定条件で能力値が上昇するもの)(d) 効果値(ダメージなど)は武器依存でなく能力値依存(e) 能力値が高いと「影響力(*1)」が高くなる(f) ダイスチャージあり(出目は達成値にではなく、効果値に加算)(g) ダイスチャージをしていると「殺気(*2)」が上昇する(h) 熟練度が高いと感受性と好感度が低下する(i) 指針がLLKUCやOG in LLKと異なる ざっくりとこんなところ。文章はgoogle docsで書いています。googleアカウントがある人には共有します。公開方法は検討中です。以上です。*1:影響力 「そのPCの大物度」判定で出目が揃うと、PADを振りますが、その際に影響します。支援者や援軍が現れます。そして、話が大事になっていきます。*2:殺気 殺気立つと、当然ながら一切、好感度が上がらなくなります。友好的に話を進めることが極めて困難になります。
[Root]久しぶりにスパム削除対応---2008/10/30(木)23:01---団長
`---RE:小ネタ追加---2008/10/31(金)19:55---団長
`---RE(2):11/8-9&15-16の二連続例会---2008/11/01(土)23:35---団長
`---RE(3):11/8-9&15-16の二連続例会---2008/11/03(月)18:13---副団長
`---RE(4):次回の流れ---2008/11/04(火)01:05---団長
`---RE(5):次回の流れ---2008/11/05(水)02:05---厨房長
`---RE(6):お疲れ&オマケ---2008/11/06(木)01:21---団長
`---RE(7):お疲れ様でした---2008/11/17(月)23:42---団長
`---RE(8):お疲れ様でした---2008/11/18(火)20:23---皇子