Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(8):お疲れ様でした
AUTOR:皇子
DATE:2008/11/18(火)20:23

とりあえずRPG板がショボーンな件についてw

週末はお疲れ様。

> 当方は非常に楽しませていただきました。

東方も斥候(クラスはGMの陰謀により暗殺者でしたが何か)業を満喫しました。
久しくFTから遠ざかっていたので、開始当初こそ“森の妖精さん”など、よく分らん事になっておりましたが、物語の舞台が都市部に到り、シティーADVになると徐々に頭も回りだし、それなりに勘も戻りました。
しかし、
その後現れた史上最強の敵によりフルボッコ。同行した不破と二人、交渉で一方的に情報を毟られる。そこで一気に消耗し、エルフの森で遊んでいたツケを払わされ、街へ戻る頃には疲労困憊。
そして、
思考が低下した頭が遂に天変地異を招いてしまった。ネレルトラントを常春の国としていた宝珠に、季節の巡りを告げる宝珠を持ったままウッカリ触れてしまし、数百年続いた春を終わらせ、冬将軍を呼んでしまった。当然、マスターはそんな展開を予期しておらず固まる。それまで腕の立つ斥候を演じていただけに、大チョンボをやった本人も「今のは無かったことに負からんか?」と素で聞き出す始末。当然、負かる訳もなく物語は混迷を深めていった…

> GMの予想を裏切り続ける展開が続きました。
> この疾走感が非常に楽しかったです。

そう言ってもらえるのが救いではあるが、やった本人は役満を振り込んだ時並のダメージを被った。あうあうあー

まぁ、あとは事態収拾に走り回り、途中、再びシナリオを捻じ曲げながら最後は再び宝珠に触れることで八方丸く収め、大団円で終われて良かったなと、胸を撫で下ろしている。

>  機会があれば、ブラッシュアップ版のルールでまたプレイしましょう。

今度は魔法を実装して欲しいかな。
あと、
場の空気が青天井になったけれど、人の指針をもらうイベントルールはどうするの? 要らなくなるんじゃないかと思っているんだけれど。

以上、BGMはJAMメドレーでした。
Skill My Heart 銀河のは〜てまーでー♪




返信

[Root]久しぶりにスパム削除対応---2008/10/30(木)23:01---団長

 `---RE:小ネタ追加---2008/10/31(金)19:55---団長

 `---RE(2):11/8-9&15-16の二連続例会---2008/11/01(土)23:35---団長

 `---RE(3):11/8-9&15-16の二連続例会---2008/11/03(月)18:13---副団長

 `---RE(4):次回の流れ---2008/11/04(火)01:05---団長

 `---RE(5):次回の流れ---2008/11/05(水)02:05---厨房長

 `---RE(6):お疲れ&オマケ---2008/11/06(木)01:21---団長

 `---RE(7):お疲れ様でした---2008/11/17(月)23:42---団長

 `---RE(8):お疲れ様でした---2008/11/18(火)20:23---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです