Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:あけましてスパム大攻勢
AUTOR:団長
DATE:2009/01/07(水)02:05

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 団長です。
年始、年末にかけて10日間で、この掲示板に対して
200を超えるスパム書き込みがあって笑いました。
書き込み自体は削除しました、簡易的な対策は
してあったのですが、すり抜けられましたw
対策が日本〜米国向けであったのが敗因ですね。
スパム元は中国です。中国避けの呪文「天安門」を
唱えておいた方が良いでしょう。

 年末に皇子と食事をしている時に、私は
不景気時にはスパムが増えると予測しました。
理由は、職にあぶれた技術者が飯の種にするため、
スパム送信などの直近の金になる違法スレスレの
仕事に手を出す確率が上がるからです。
それが見事に的中して苦笑いと言う奴です。

 ともあれ、
wikiや、ブログ、google docとの機能重複や、
そもそも機能を利用していない問題を含め、
どこかが考え直すのが今年の目標になりそうです。
もっとも、今は仕事で脳のメモリなどを大量に
占有されており、対応できない感じです orz

 つれづれですが、以上です。




返信

[Root]あけましてスパム大攻勢---2009/01/07(水)02:05---団長

 `---RE:あけましてVOCALOID---2009/01/07(水)02:14---団長

 `---RE(2):あけましてVOCALOID---2009/01/07(水)18:28---皇子

 `---RE(3):あけましてVOCALOID---2009/01/08(木)22:56---JET=たけ坊

 `---RE(4):オッサンホイホイの女王---2009/01/09(金)02:44---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです