Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(4):スパム対策実験
AUTOR:団長
DATE:2009/02/11(水)20:44

団長です。

> > 今日いきなり、痛フォーン化したiPhoneを階段で落として、
> > 新調したクリアカバーを破損しました。
>
> (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

 実は、端に少しひびが入っただけなので、そのまま使っています(笑
もっとも、痛フォーンは持ち方の関係上、あまりに目立たない模様。
今日は浅草橋で痛フォーンを操作している時に、
一般人らしき女性に道を聞かれてしまったのです。
痛○○というものは、ガラガラヘビの尻尾と同じで、
「近づくと危ないぜ!」と言う記号だと思っていたのですが、
目立たないのでは、あまり意味がない(苦笑
かといって、納得できるデザインだと、ある程度、落ち着いたものになってしまうしね。

> 携帯と言えば
> 「Google Sync」のBETA版が公開になったネ。

 結論から言って、<連結 https://www.nuevasync.com/>nuevasync.comのサービスで、2008年9月からiPhoneとgoogleのカレンダを同期していたので、今更では意味なしなのです。
公式サービスと言うメリットはあるので、もう少し様子を見てから、乗り換えるか否かを決定するつもりです。

> 遂にMovaからYahoo!Japanが見られなくなったよ。
> DocomoのFoma移行キャンペーン強化と同期を取ってきたな。
> インフラから締め出す地デジと同様の作戦だ。
> まぁ… いまだMovaでいるのもドウダロウ?
> って噺だけれどw

 インフラの維持にも相当な経費がかかります。
だから、判らんでは無いです。
しかし、地デジは利権臭が凄いね(苦笑

> > 幾つか抜本対策はあるにはあるが、
> > それらは書き込みの利便性が落ちるのだよね orz
>
> それを問題視するほど頻繁に書き込みがあるわけではないので
> ためしにやってみれば良いと思う。

 技術的に解決できないと、技術者としてつまらない!
と言うだけです(笑

 とは言え、手動で消す手間をかけ続けるのも、
馬鹿らしいのでは?なる突っ込みに弱いので、
今週末にでも手動認証機能を追加してみます。
技術的には、とても簡単な仕組みになる予定です。

以上です。




返信

[Root]スパム対策実験---2009/02/08(日)22:18---団長

 `---RE:スパム対策実験---2009/02/09(月)14:26---皇子

 `---RE(2):スパム対策実験---2009/02/09(月)21:03---団長

 `---RE(3):スパム対策実験---2009/02/10(火)19:23---皇子

 `---RE(4):スパム対策実験---2009/02/11(水)20:44---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです