Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:今週末の件
AUTOR:団長
DATE:2009/07/22(水)21:24

団長です。

> 幕張行くほど欲しいものナシ!
> よってワンフェスは不参加決定。
> だから週末はまたモンハンだよ〜♪

了解。

> 集会所上位のキリンを狩りに行ったら刈られた。
> その前にゲリョスとメラルーの群れに挑んだとき、
> 置いていったお守り一式を忘れていったのが地味に効いた。

お守り、強力だよね。

ゆとり装備(*)のおかげでさっくりティガレックスが倒せました。
雪山エリア6で待ち伏せ。
閃光玉を使いつつティガレの左前足に張り付いて左前足を早々に破壊。
その後も左前足を狙って転倒を誘発。
転倒後はティガレの頭にぶん回し。
運良くティガレがスタンしたら、さらにフルぼっこ。

* ゆとり装備:上位装備+力の爪+守りの爪。
  具体的にはフルフルUシリーズ防具とフルフルフルート。
  防御力は硬化剤Gと忍耐の種、丸薬の併用で400に迫る。
  さらにネコご飯で防御術【大】を発動させるチキンぶり。

・・・また、捕獲サインを見落として、
スタン後のフルボッコで殺しちゃった・・・
落ち着きが足りない orz
スタンすると殴りたくなる病は克服せねば。

本来なら、
非ゆとり装備(下位装備)で討伐しなおさなければならないところ。
しかし、まだやっていないクエストがたくさんあるので、
そちらがやりたいので後回しにする。

> あ、先週末にアインさんのお陰で作れた「龍刀【朧火】」で
> 村下位の古龍は楽に狩れるようになりました。

クシャルダオラが密林に戻ってきてくれないのが、
最近のもっぱらの悩みです。
村クエスト☆×4がコンプリートできないじゃないか・・・

> これからPaNちゃんのことは「ポケモンマスター」と呼ぶニャ!

了解。
Mirokuは「ぷっつんゆとり」かな・・・ orz
明日からは研修なので、しばらくはモンハンは停止。
もっとも、バトルロンドサマーフェスタ2009が
明日(7/23)から開幕なので、モンハンはゆっくりにする予定だったけどね!
開幕前にティガレを倒せて本当に良かった・・・

しばらくは、操作技術と演奏タイミングの向上を目指して
各種モンスターの生態を学んでいく予定。

> 以上、今晩アインさんにも電話する。

よしなにお願いします。

以上です。




返信

[Root]今週末の件---2009/07/22(水)18:31---皇子

 `---RE:今週末の件---2009/07/22(水)21:24---団長

 `---RE(2):今週末の件---2009/07/24(金)00:34---厨房長

 `---RE(3):今週末の件---2009/07/28(火)00:18---団長

 `---RE(4):今週末の件---2009/07/29(水)00:40---団長

 `---RE(5):今週末の件---2009/07/29(水)12:07---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです