Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(5):村上位
AUTOR:団長
DATE:2009/08/07(金)00:24

 団長です。
7〜8月は完全にMHP2G笛オンリーの体勢です。
なんとか、村長★8までのキークエストはクリアしました。
…遂に、ナルガクルガ戦か…

あと、明日の夜、副団長が集会所(団長宅)にくるとの事です
ご参考まで

>JETさん
 Jetさんも狩人だったんですね。
やはり、狩人は多いのですね。

> > ・・・てか、高級耳栓はチートくさい性能ですね
>
> むしろガンナーやガードの出来ない装備には必須と言いたいスキルです。
> これないとG級到達してからさらに厳しくなるのです…

 私は今のところ狩猟笛一本なので、ガードは知らないです。
村★8の「極秘依頼 二頭の一角竜!」で連続咆哮潜水時間切れ攻撃を食らうまで、
「笛吹き名人」+「広域化」のみで来たのですが、
流石に面倒になって「高級耳栓」を付けました。

 モノブロス攻略のための装備だったのですが、
余波で上位ガルルガも雑魚さんと化してしましました…。
咆哮なんてするから…。
とはいえ、閃光玉はめしようとした瞬間に無拍子タックルを食らうと、
大ダメージを受けるので完全な雑魚さんというわけではありませんが。
でも、上位ガルルガは尻尾をブーメランを切らなくても、
尻尾が報酬にあるのでいいですね。

 下位ガルルガさんを尻尾切断狙いでブーメラン惨殺しまくった
悪夢のような思いをもうしなくていいと思うと晴れ晴れとします
(尻尾を集中的に笛で殴り、おもむろにブーメランで尻尾を狙うも、
 尻尾が切れる前にガルルガさんが死んでしまう)

 …尻尾は、レイアさんの1本を偶然切っただけだよ…
もう、いっそ太刀を担ごうかとすら思いました。
(ガード不能である点など、少しだけ笛と太刀は近いかな、と)

 何はともあれシャミセンが作れました!
旋律に強走がないので、パーティプレイでは使わないと思いますがw
(攻撃UP大があるので、状況によっては使えるかもしれないけど)

 オオナズチの笛も作りたいなと思い、
おもむろにオオナズチ狩りを始めました。
…角が折れる前にナズチさんが死んじゃう…
うん、上手く角だけを殴れず、
他の部分に当たっているのが理由なのは分かるんです。
ナヅチさんがダウンした際に、上手く角だけを殴る位置を確保して
ぶん回しを入れる必要があるようです orz

> 上位のティガレックスはそれこそホーミングするかの如く
> 突進します。しかも往復です。ガード無いと怖いのですが
> ガンランスでやると馬鹿にしてるかの如くあっさり捕獲。

 今のところ、笛で押し通すつもりです。
したがって、ガードではなく閃光玉はめを練習中です。
双剣でティガレを閃光玉はめするお手本がいたので、
それを参考にします。

>皇子
> なぜかマオウに勝てない〜♪
>   なぜかマオウに勝てない〜〜♪
> 片角のマオウに勝てない。
> あいつの耐久値はどうなってんだ?

集会所ではなく、村クエの方ですかね?。
名前的にワルノリ臭のするクエストだし、耐久力が異常な事になっているのだろうね。
…キークエストではないので、私は後回しだ!w

> なんかいやっても なんかいやっても
>
>   ディーアーブーロースーが倒せないよ♪

 異常な体力、削れない〜♪
 後ろに回って、尻尾を切っても
  時間内には倒せない〜♪
 大タル連打も試してみたけど、
  部位破壊以外には意味がない。

ってな感じ?w

> …そんな現実から逃げるように
> 老山龍亜種や亜種夫婦などを狩っているが、

私はシャミセンを作るために片耳ガルルガさんをト殺していました。
…性能的にはアレなんですがね。
新たな旋律を求めて武器を作る旅が終わらないw

> これさえできれば
> マオウやサイヤ人狩りに有効な武器が手にはいるのに
> 駄目なときは何やっても駄目な見本のようだ...orz

おつかれ orz

> ま、“火竜の紅玉”が獲得できればだけど…
> とおいなー(笑泪

出ない時は、本当に出ないよね(遠い目
あんまり考えなしに行くと、ポロット出るのにね orz

さて、私は次はナルガです。
しかし、ビビリなので、もう少し強化できないか、試してからの突貫としますw
平日には中々新モンスターに挑めないw

以上です。




返信

[Root]HUNTER BLADE 獵刀---2009/07/29(水)18:31---皇子

 `---RE:HUNTER BLADE 獵刀---2009/07/31(金)19:03---団長

 `---RE(2):村上位---2009/08/05(水)21:56---団長

 `---RE(3):村上位---2009/08/05(水)23:10---JET=たけ坊

 `---RE(4):村上位---2009/08/06(木)14:42---皇子

 `---RE(4):村上位---2009/08/06(木)14:29---皇子

 `---RE(5):村上位---2009/08/07(金)00:24---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです