Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:スカルギザミマンゼンガーまいるど
AUTOR:団長
DATE:2009/08/11(火)02:01

団長@ゆとりハンターです。
参加者の皆様におかれましては、
週末の狩り、お疲れ様です。
いま、ソロで村のナルガクルガと、
集会所G級昇格試験のヒプノック2頭を撃破しました。
上位装備のみのソロとは言え、ヒプノック2頭ごときに
40分かけました。
Einさん曰く、笛は演奏すれば他の武器より
頭一つ出ているもっとも強力な武器の一つとのこと。
(強力すぎて下方修正されたぐらいらしい。どこのガイルだw
挙句、G級のミラルーツを笛でソロ討伐する動画もあったし、
上位ミラボレスに武器が通らない!とか悲鳴を上げて支援に徹する私は、
まさに”ゆとり of ゆとり”だったぜ orz)
その笛を使ってこの体たらくとは、ゆとりは極まれりw
ナルガクルガは5頭目だったので動き読んで危なげなく捕獲。
嘘、一度追い詰められてモドリダマで逃げましたw

今週の狩りでも熟練ハンターに「これだからゆとりは」と
嘲笑され続けましたが、中途半端に開き直りました。
ゆとり上等、G級集会所昇格試験をポロっと受けて来てしまいましたw

一応、シバリは設けました。
あんまり、縛りじゃないよね、と言うレベルですがw

・装備は熟練ハンターと同行せずに集めた素材の物しか使わない
・キークエスト優先は許可するが、そこまでに村で入手可能な武装のみを使う
・笛のみ+笛吹名人必須

この条件で考えるとヒドゥントーンが使えないし、
リオソウル上位も封印指定。
基本はガルルガフルセットとスカルギザミマン、
そしてブラッドホルン、シャミセン、ブラックリュート、サクラノリコーダ。
基本は砥石高速化を諦めたスカルマンに笛吹名人、
咆哮がキツイ狩り目標には笛吹ガルルガです。
ちなみに、スカルギザミマンマイルドに笛吹き名人が付いているので、
中二病分を上げるためにドイツ語で詩人の「ゼンガー」を追加。
どうせ、演奏しなおしでエリアチェンジするからいいもんw
(こうして減っていくドキドキノコ)

この「少しだけ縛りありゆとりハンター」で何処までいけるか
アタックするぜw
作製者公認の強武器である狩猟笛なら、ゆとりハンターでもいけるはず!

本当は、難しそうな武器である大剣やヘビーボーガンの練習が必須なのですが、
ガードとか難しそうだし…。
ゆとりらしく、強力イージー武装、笛でのアカム、ソロ討伐を目指します。
チャージとか難しそうなハンマーも後回しだ…素材の集めなおしの都合もあるしorz

実家なので速度は落ちるが、今月末までにはブラッドホルンと
笛吹スカルギザミマンでアカムをゆとりたいところです。
笛は攻撃兵器としてはやや落ちるものだと思っていたのですが、
作製者公認の強力有利兵器と分かった以上、不利な武器に持ちかえて、
笛でありながらPT随一のアタッカーに成れない
言い訳にしようかとも思いましたが、
ゆとりらしく強力武器で行くと割り切りましたw
でも、ゆとりにG級集会所は厳しいので、
ゆとり仲間を来週募集しますw

自力で武器をもう一度作り直し中なので、
しばらくは素材集めし、G級集会所で一緒にキャーキャーと
ゆとりハンターライフを謳歌しましょう。
むしろ、モンスターにハントされる側になりそうですがw

以上です。
ゆとりハンターライフのお陰で走り回りながらの
調合や決死のタイミングでの演奏の腕だけは相当上がりましたw
援護はばっちりですw




返信

[Root]スカルギザミマンゼンガーまいるど---2009/08/11(火)02:01---団長

 `---RE:お詫び>Ein---2009/08/11(火)02:21---団長

 `---RE(2):お詫び>Ein---2009/08/14(金)10:14---団長

 `---RE(3):お詫び>Ein---2009/08/14(金)20:41---皇子

 `---RE(4):銀さんにたいむあっぽ---2009/08/14(金)23:01---団長

 `---RE(5):銀さんにたいむあっぽ---2009/08/16(日)00:28---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです