Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):二度とあの名は呼ばせない
AUTOR:団長
DATE:2009/08/25(水)23:03

 団長です。
週末は、お疲れ様&ありがとう!!

 お礼と祝辞はもちろん、
SASHIMI、STELLA、MIROKUの3人でのアカムトルム討伐成功の件です!
前回、PaNちゃんも含めての4人で2回失敗したミッションに、
熟練とは言いがたい3人で挑む。

 燃えるシチュエーションです。
いやがおうにも盛り上がります。
綿密な作戦と準備、そして、覚悟を決めての出撃。
行き成りの一乙w
「怒ったらモドリ玉」との取り決めも、残りモドリ玉数との相談で揺らぐ作戦。
仲間同士での素材の融通と、戦いながらの戦術の最適化。

 そして、モドリ玉が残り一個での討伐の達成!
思わず、ガッツポーズが出ました。

 SASHIMIとSTELLAの緊急クエスト分2回を連続で成功させた以上、
まぐれでもありません。
非常に楽しく、スリル溢れる狩りをさせてもらいました。
本当にありがとうございます。

 G級でも、フルフル亜種の胴体の3倍以上伸びる首、
ババコンガ亜種の起き上がり放屁、
そもそもマップ構成で狩人を殺しにかかかる旧地形群。

 スリルの連続で、最高に面白かったです。
逆に、素材集めのための上位集会所は、
全員が各モンスター・地形の特性を把握し、
的確に行動するのでまったく危なげの無い狩りになりました。
(ギルドガードで遊ぶとか、余計な事をしない限り)

 もう、何処の誰にも「ゆとり」とは言わせません。(集会所モンスターなんだから、ソロで倒せない限り、ノーカンとは言うことはないだろう)
この言葉は、MHP2Gでは二度と使いません。

 閑話休題。

> 夏休みは、あまり狩には行きませんでした。
> 狩をあまりやらなかった理由は、
> アナログスティックの調子があまりよろしくなかったからです。

 結局、PSPの買い直しになりましたねw
ご愁傷様です。
とはいえ、私のPSPの画面の端にも、
小さな「衝撃によるものと思われる亀裂」が出来ています。
遠からず、買い替えでしょうw
・・・がっつんがっつん、PSPを倒しちゃったからなぁw

> 物欲センサー恐るべし

 いま、私はナヅチの宝玉はセンサー対象です。
しばらく出る気がしません。
でも負けませんw
「一日一ナヅチ」よか、阿呆な事をやっていると、
村クエ上位が進まない事が判明したからです。
もっと早く気づけと言う説もあります。

 なお、村上位のキークエストの残りは
「右手に火輪、左手に月輪」のみです。
集会所G級の「恐怖!旧沼地の怪談」での
フルフル亜種2頭狩りを突破した今、はっきり言って怖くないです。
装備はもちろん、上位まで出手に入るもの、かつ、
自分のみ、およびSASHIMI、STELLAと手に入れたもののみで行きますが、
もはや事故以外ではミッション失敗のイメージはありません。
あ、もちろん最強武器たる狩猟笛以外では無理ですよ?
それも、フルフルフルートかブラッドホルン(これらも自力作成物)でないと苦しいと思いますがw
ソロ笛は使う、連続スタンプと演奏攻撃をもってすれば、
レウス、レイアの頭と羽根はあっさり破壊+転倒です!
でも、ブロス系は苦手です。
地道にこかして倒します。

上手い人ならば、演奏攻撃だけでティガレ2頭もナルガもいける!
G級ラスボス笛ソロクリア 【MHP2G】ミラルーツ 狩猟笛ソロ 白光 地獄から来た兄弟を”演奏攻撃だけ”で撃破 【MHP2G】 雪山DEロック! ナルガを”演奏攻撃だけ”で撃破 【MHP2G】 樹海DEロック!
流石は最強武器!…問題は、PTプレイ中は迷惑+他人の邪魔になって不快にさせちゃうので封印指定な事ですがw

> そして、俺のMP3プレイヤーも壊れました。
> この夏家電製品だけでざっくり300k円

ご愁傷様です。親孝行大事ですよね!
私は耳が痛い限りです。

以上です。




返信

[Root]ハンティング1・2・3---2009/08/19(水)16:40---皇子

 `---RE:ハンティング1・2・3---2009/08/20(木)00:25---厨房長

 `---RE(2):二度とあの名は呼ばせない---2009/08/25(水)23:03---団長

 `---竜頭骨を観に---2009/08/26(水)14:27---皇子

 `---訂正---2009/08/27(木)13:49---皇子

 `---RE:ハンティング1・2・3---2009/08/19(水)22:43---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです