Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):ライトボウガン生活
AUTOR:団長
DATE:2009/09/17(木)23:34

 食べ残しの村下位および訓練場を埋めている団長です。
訓練場では自分があまり使ったことが無い武器で遊んでみています。
ガルルガは双剣でさっくり撃破、キリンは太刀でさっくり撃破。
これで双剣は3回使用、太刀は2回使用。
一方、狩猟笛でティガ・レックスに負けてきました。
使用回数は300回超なのに。
駄目じゃないですか。
…あれ?
狩猟笛に戻れなくなりそうなので、しばらくは笛で村下位埋めに戻ります。

>  もっぱらソロモンハンのLOSTです。
>  集会場上位の「異常震域」(ティガレックス二体)に
> 泣かされましたがなんとか突破しました。
>  武器は相変わらずライトボウガンです。

 書き込み有難う御座います。
ソロ+射撃武器で上位「異常震域」クリアですか!
見事な腕前です! 私にはとても無理w
射撃武器の練習もしなくてはと思いつつ、
ライトボウガンのスコープ照準で雑魚にも嬲られる orz

>  ライトボウガン視点でのスキル感想です。
>
>  高級耳栓:うっかり咆哮をくらってしまうと即死もあるので、保険効果は高い。
>  散弾強化:散弾はあまり狙わなくて良いので楽。弱点は狙えない。
>  回避距離:よけられない間合いからの攻撃でもよけられる。あると便利。
>  調合成功率アップ:アイテム枠の節約。結果として、捕獲の見極めの方が節約効果が高かった。
>  捕獲の見極め:弾節約に効果的。クリアーの安定性が飛躍的にアップ。
>  ボマー:爆弾が効いているような気がする(笑)

 やはり「高級耳栓」は良いですね。
私はまだ作っていませんが、「捕獲の見極め」は良さそうですね!
モンスターの行動を目視するだけだと、
見落としたり、既に捕獲可能なのにサインが出なかったり安定しません。
メンバーに一人、「捕獲の見極め」持ちがいるとだいぶ楽ですよね。

 個人的には、剣士は「切れ味+1」が素晴らしいです。
狩猟笛使いとしては「笛吹き名人」を押しますが、これは本当に狩猟笛限定。

>  近接武器を使わないままでG級へ行けるかもしれません。

 で上位「異常震域」クリアなら、あと少しですね!
というか、ソロでG級にいくのがそもそも相当に凄いと思います。
機会があれば、是非マルチプレイで遊びましょう。

ちなみに、私は明日から脅威の6連休。
品川で家の片づけしながらモンハンに明け暮れたり、
エジプト展に行ったり、映画を見たりしようかと思っています。ヒャッホイ。

以上です。




返信

[Root]ハンマー生活---2009/09/15(火)00:03---団長

 `---RE:ライトボウガン生活---2009/09/17(木)19:03---LOST

 `---RE(2):ライトボウガン生活---2009/09/17(木)23:34---団長

 `---RE:ハンマー生活---2009/09/15(火)22:21---JET=たけ坊

 `---RE(2):ハンマー生活---2009/09/16(水)22:35---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです