団長です。毎夜のようにオンラインでMHP2Gを堪能しています。そこで副団長と「双剣弱体化予想」などをしておりました。我々は「鬼人化中は体力が減っていく(暑さのようなイメージ)」などを妄想していました。 現実は少し違ったようです。もう少し優しい感じです。 銀鍵守護神機関で紹介された双剣の鬼人化に関するネタです。 ニュースソースはこちら。 上記の『モンスターハンター フロンティア オンライン』ニュースによれば、2009年12月9日(水)から、双剣の「鬼人化」中における「スタミナ減少無効」効果が解除されるようになるとのことです。 最近は、狩りの時間を短縮するために双剣を持つことも多いですが、強走薬をグビッっと飲んでスーパーアーマー+乱舞し放題という、ナヅチ10分間クッキングやラオシャンロンイージーデストロイは出来なくなりそうですね。 世の中の狩人たちがこの変更にどういう感慨を持っているかは図りかねますが、個人的には割と優しい(中途半端?)な変更だと感じます。もちろん、それは俄か双剣使いで、双剣中でも強走を使わないことが頻繁にある人間の個人的な感想です。副団長も、「ランナーの有効性が上がるね」程度の感想でした。 さぁ、みなさん。新世界に対応するために、強走薬なしの双剣を使ってみてはどうですか?スタミナを温存しつつ納刀状態で動き回り、獲物の隙を見つけては抜刀鬼人化で乱舞を決めるピンポイントのソードダンスを楽しみましょう♪ 実際、そこそこ強くて楽しいと思います。評判がよければ、MH3GやMHP3Gで双剣やガンス、笛の復活のさきがけにナって欲しいものです。・・・睡眠導入薬を飲んでからかkはじめたのは不味かった・・・意識が酩酊し始めた・・・これ以上は無理なので、以上です。
[Root]LLK的モンハン狩猟生活、双剣の便り---2009/11/18(水)02:08---団長